日記#6 チャリンコデビュー

スタバ定時着。
バイトの女の子と先日注文をしたピーチフラペチーノについて、会話をする。
朝から気分が上げてもらえたことに感謝。

自転車、今日から本格デビュー。横浜まで走る。
走行中にタイヤがしっかりとアスファルトをグリップしていることを感じる。
漕ぐ力がしっかりとタイヤに伝わり、自分の力で前に進んでいることを実感。
自転車にハマる人って、こういうところに魅力を感じているのかな。

維新商店の前を通ると醤油と生姜のほのかな匂いを感じる。
11時にオープンのはずだから、4時間以上前から仕込みをしているんだ。これだけの準備をしてあのスープの美味しさを出せるんだね。

今年から、ベランダに置いている大きめの水槽を使い、植物を栽培している。
今年植えたのはイチョウとドングリ系植物(ドングリはあまりにも種類が多く、どの樹木のものかはまだ見分けられておりません)。全て種から育てている。
8月に入り天候が安定していることもあり、植物たちは随分と成長し、葉っぱを広げ、日光の取り合いをしている。地面に日陰ができるようになってきた。
彼らの成長を見ることはとても楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?