見出し画像

友達に褒められる靴下。

おはようございます。今日は雨で肌寒いです。

これから暑い季節がやってきますが、皆さんは靴下を履きますか?

冷え性のワタクシは夏も冬も靴下必須。

なんならレッグウォーマーで足首を温めておかないとものすごく体調不良に陥るタイプです…。

夏も冬も靴下は必須なので、sweetmarronでもお気に入りやこれは!というものを厳選してセレクトしています。

なので今のところ「おはなし靴下」と「松尾ミユキさんデザインの靴下」この2種類しかありません(笑)。

ところで突然おはなし靴下って何よと思った方のためにおはなし靴下についてご説明。

これは株式会社田中刺繍さんという刺繍屋さんがとてもこだわって作った靴下なんですが、左右で物語を奏でる靴下なんです。

りすさんの例で行くと

右)

画像1

左)

画像2

みたいな感じになってます。

この可愛らしさ伝わると良いな~ちなみに猫やハリネズミちゃんもいます。

刺繍の技術もさることながら、靴下が立体型になっていて締め付けなく履けてしかもずり落ちてこない。

もう靴下についてはとにかく小うるさい私ですが、これは合格点なんです!

そして久しぶりに入荷したのが松尾ミユキさんの靴下。

画像3

色合いとデザインに一目惚れ。

現在取り扱っている靴下はこれだけなんですが、おはなし靴下も松尾ミユキさんの靴下もどちらも贈り物に喜ばれて、褒められる。


そんな靴下なんです。

冷え性な私は靴下を履いても冬はブーツ、夏も長いパンツにスニーカー率が高め。

それでも、自分が「ニンマリ」できる靴下を履いているだけで、靴を脱ぐ時も履く時も「今日もお気に入りがいるわ~」とちょっと満足できる。

小さなしあわせを運んでくれる。

そんな靴下セレクトのオハナシでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?