見出し画像

機能性と可愛さを兼ね備えた夏の必需品

おはようございます。

昔はとにかく可愛いモノが好きでした。

機能性なんて度外視。

靴もどんなに靴擦れを起こして履きにくくても、好きなブランドのもので「珍しい」みたいなデザインがあればサイズさえ合えば購入していました。

バッグも同じ。小さくても可愛ければそれが一番!

というような時代を経て、わたくしも年齢を重ねてしまい、そこに子育てという未知の世界が参入しました。

そこからは可愛い物が好きだけど…使いにくいモノは無理!という機能性が最優先される事態に。

「デザインは心の底からこっちのほうが好き。でも、今の自分の状況だとどう考えてもこのリュックでないと使わなくなるな~」というようなことが買い物に行くたびに増えました。

そんな自分が少し悲しかった。

でも使いやすくて可愛い物のどちらも満たしているモノを見つけると自己満足度は高まりました。

なのでsweetmarronの商品はそのどちらも満たしているモノを集めようと思ってライフスタイルの中で使うものは本当に厳選しています。

今日は夏に持っておきたい必需品3選。

ミモザシリーズと名付けたこのセレクトは我ながら秀逸です♪

①アームカバー。

画像1

このアームカバーは1927年に創業した奈良の靴下メーカー「SOUKI」さんのもの。

丈夫な和紙素材を使っているので着け心地が軽やか。もちろんお洗濯もOK。

長さもしっかりあるので二の腕まで十分覆ってくれます。

日焼け止めを塗るのがめんどくさい自分を想定してセレクトしました。

何よりこのデザイン。中々なくて。

優しさでできている感じがたまりませんでした。

ピンクのラズベリーも本当に美しく人気です♪

②保冷保温効果のあるエコバッグ

画像2

松尾ミユキさんのこのエコバッグ、かなり大きくて持ち手もしっかりしています。

中にアルミが内蔵されているので、保冷保温効果もある。

そしてチャック付き。折りたたみもできるのでコンパクトに持ち運べるところも偉いなあと思います。

何よりもミモザの柄がさりげなくグレーの色と合っている。

レジャーバッグとしても活躍します♪

③軽くて可愛い傘

画像3

私自身がネットで買って失敗したりなんやかんやしたため、当店で取り扱う傘には以下の条件があります。

・持ち運ぶときにリュックに入るサイズ
・晴雨兼用
・柄モノ
・なるべく明るい色が使われているモノ
・軽めのもの

このミモザの傘は紫外線も95%以上防いでくれて、重さは200g以下。

コンパクトで持ち運びやすく可愛い!


機能性と可愛さを兼ね備えた夏の必需品。

仕事で忙しい日々も子育てでちょっと疲れている時も

お気に入りを傍に置くとちょっと癒される。

そんな自分のための小物を集めて欲しいなと思い、今日もsweetmarronは目を光らせて商品を物色していますW。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?