見出し画像

「締めつける」よりも「解放」なんだなと思た日。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。

3連休の初日は最近隔月で出店しているい菜やマルシェでした。

画像1

ここでも書いていたようにふんどしパンツのかずみさんと一緒の出店となり、私はもうそれが決まった時からウキウキワクワクしておりました。

そして出店場所もお隣だったので朝からふんどしパンツのラインナップを堪能してみることができました。

実はこういうイベントの時に、自分自身が好きな作家さんの作品がずらずら~っと並んでいると、お客様がどういう柄をセレクトされているのかを伺うのも私の楽しみの一つであります(笑)。

初対面の方に「どれを選ばれたんですか~?素敵!!」と話が盛り上がる時間が楽しいんです(一応聞かれたくなさそうな方には聞かないように努力しています、笑)♪

土曜日は他の場所でもイベントが開催されていてお客さん来るかな~なんて思っていたのですが、ありがたいことに沢山の方に来ていただき、当店の商品を見て楽しんでいただくことができました(と思っています)。

い菜やカフェの2階ではいつも本当に可愛いアイシングクッキーをデザインされているぼんちゃんがいます。

我が子もこの先生のアイシングクッキーの味が好きすぎて、私がマルシェに出るときはいつもアイシングクッキー教室に参加します。

アイシングクッキーのアイシングが固まるのが大体翌朝。

そのクッキーを最初は1かけ分けてくれていましたが、最近は美味しすぎるので全部ひとり占めするようになりました(笑)。

そんな息子の作品。

画像2

い菜やはネズミモチーフなので、今月はねずみとクリームソーダでした。
先生のデザインのセンスが毎回溢れていて本当に素敵だなあと思いますし、息子も上手になったなあなんて思います♪

この日は午前中はご近所の素敵なマダムたちが訪れてくれました。

毎回出店する度にいつも何かしら当店で購入してくださいます。

当店が出ない月は「あのハンカチやさん、今日はいないの?」と他の出店者さんに聞いてくれるらしく。

ご近所の素敵マダムたちがとても好きな私はとってもほっこりと嬉しくなって、また次の出店を決めるという流れになっています(もはやこの方たち(約3名)に会いに行っていると言っても過言ではなかった)。

そんな午前中の素敵マダムに会えるのが楽しいのもあるのですが、土曜日はふんどしパンツのかずみさんめがけてきてくださったお客様も当店の商品を沢山手にしてくださいました。

元々ふんどしパンツのかずみさんのお知り合いのお客様かと思っていたら、皆さん「ふんどしパンツが気になってきました」とのこと。

やっぱり「締めつける」よりも「解放」が世の中の流れなのかなあなんて思いながら、好きな柄をウキウキと選ばれている姿に私も癒されました。

そして朝から自分のお店の準備もせぬまま、延々とどのふんどしパンツを購入するか悩んでいた私が選んだのは、こんな感じのものになりました。

当初購入する予定だったものとは大きく路線が違う感じになりましたが、明るいピンクとブルーがとても良い感じです。

画像3

かずみさんからは「小学生の女の子が初めて自分で選ぶみたいな方に行ったね」と言われました(笑)。

かずみさんは来月も小倉のマルシェに出店されるらしいので、また1枚買いに行こうと思っています(沢山の種類があるので少しずつ大事に追加していこうと思っています♪)

そして土曜日のマルシェが私は凄く楽しかった。

今までで一番だったかもしれないくらい。

理由は良くわからないけれど…。

多分その日の2階の波長が合ってたんだろうな~と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?