見出し画像

基本に立ち返ったこと。

しとしとと雨が降り、売り上げが中々伸び悩む日が続いたりするとふと「このままだとどうにもならないなあ」と魔が差すことがあります(ごくまれに)。

「もう、雑貨屋さんは辞めてしまおうか」

「フリマサイトで売れる商品だけ仕入れてお金稼ぐことだけ考えようか」

たった一人でお店をしているとそんな気持ちがふと芽生えることがあるんです。

そんな時にこの本の著書の小代さんから虫の知らせのようにLINEがきました。

何でもメルマガをスタートすると。

今日その第一弾が届きました。

夕方雨がザーザーの中、読み進めるとこの三行が目に入りました。

このお店から何を買いたい。このお店に売っているものだったら私の趣味に合う・・
お店に来るだけでなんだかウキウキする。
このようにお買い物している場合が多いと思います。

基本に立ち返った瞬間。

そうsweetmarronを始めた時に掲げたことは「癒しと笑い」でした。

このお店に行くと面白いモノや癒されるものがある!そう思ってほしい。

誰かにちょっとした「ほっこり」の瞬間や「何に使おう!」とウキウキする瞬間を感じて欲しい!

そう思って疲れ果てていた自分が元気になった時に作ったお店。

これからも大事にしようと改めて思った一日でした♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?