見出し画像

マルシェの(ほぼグルメ)記録。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
2月の週末の3連休は、ほぼ毎月出店しているnbasemarceに出店していました。
ここは屋根付きですが屋外。寒い日も暑い日もあります。
私は暑さに著しく弱いので、冬の方が気持ち的に楽です。

とはいえ、自分の仕事のバランススタイルを模索した結果、マルシェ出店はそこまで沢山にしていないので、久しぶりのマルシェに少し緊張します。
いつも毎回この気持ちになる不思議です。

今回のマルシェは3日間、本当に沢山の方が来てくださいました。
普段人と会わない生活をしているので(笑)、楽しかった!!
私、これだけは胸を張って言えるということが一つあります。
それは「お客様に本当に恵まれている」ということ!
ほんとに3日間楽しかったです。

そしてこのマルシェでは、毎回新たな出店者さんとの出会いがあることも特徴の一つ。今回は初めましてのおにぎり屋さんと出会いました。

初日の朝、準備していたら突然「初めまして!」と声をかけられて、「え?誰?」と思ってお話したら、偶然にもマルシェで知り合いになり、今はお友達としても仲良くさせていただいているお客様のお仕事繋がりのおにぎり屋さんでした!
不思議な出会いにびっくり!そして意気投合(?)。

これは2日目のランチですが、
この天むすが、ものすごーく美味しくて
3日目は夫と息子にも買いました。
天丼みたい~!と喜んでいたそうです。
豚汁はサンポーフーズという地元のお肉屋さんの。
五島豚がこれでもかって言うくらい入ってて、美味しかった~!!

毎回出ると買う京町やむちゃさんの焼き肉ごぼうまん。

ふわもちの生地がホットサンドメーカーでギュッと焼かれて美味しいんです!

差し入れにいただいたコーヒー。

美味しかった~!

これまた差し入れにいただいたサツマイモと大豆のポタージュ。

これはもう、体に良い味しかしませんでした。

仲良しのなかむら屋さんのわらび餅。

わらび粉100%使用らしい。
甘さがほんのりで好きで2パック購入♪

帰宅して次の日食べた京町やむちゃさんのアップルシナモンまん。

冬季限定らしいです。
中にクリームチーズも!
ごろっとしたりんごとシナモンもとても美味しかった~!!

食のセレクトショップたけとら堂さんのおすすめ寄せ豆腐。

これ、味が濃厚で美味しかった。

そして現役薬剤師さんが作る生姜シリーズからいただきものの生姜チョコ。

ホワイトチョコに生姜が入っているんですけどね、
甘いのに生姜のピリッと感は凄くあって
ビックリするほど美味しかったです!

そしていらっしゃると毎回買う、けやきの杜さんのシナモンロール。

ミルキーなスコーン生地とたっぷりのシナモンが相性抜群。
夫からなぜもっと買わなかったのかと言われるほど美味しいんですが
他にも美味しい焼き菓子が山盛りでいつもお財布と相談してしまいます。
ほんとに美味しいので、また早く食べたい!

3日目の終わりごろ、お隣の出店者さんだったtowatomo.asさんの6年生の娘ちゃんが無言でくれたお菓子。

ニッコリ恥ずかしそうに笑いながら渡してくれた
このラーメンスナックがもったいなくて食べれません(笑)。

マルシェに出ていると、毎月なので、生後3か月くらいから見ている赤ちゃんがいつの間にか1歳になったり、ベビーカーで来ていた子がすたこら歩くようになっていたり。

6年生の女の子の背が私の背を早々追い越したりと、お子ちゃまたちの成長を感じられる時間でもあって(!)。

温かいなあ楽しいなあと思う時間でもあります。

この3日間は、ありがたいことに沢山のお客様が来てくださって!
なんとか来月も仕入れができそうです(笑)!!

マルシェとオンラインのバランス、難しいな~と思いながら
毎日できることをコツコツ積み重ねていこうと改めて思う3日間でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?