見出し画像

朝ごはんのブーム。

おはようございます。

sweetmarronというちいさなちいさな雑貨屋さんの店主です。

いつもは雑貨の話をメインに書いてるんですが、このnoteは好きなように好きなことを書こうと思いまして。

今日は私の朝ごはんのブームについて。

最近、夜は子供を寝かしつけた後、一人起きてリビングで韓流ドラマを観るのが日課になっています。

で、そのドラマを観ながら私がいつも考えていること。

「明日の朝、何食べようかな~」です。

なるべく朝に高カロリーのモノを食べて、その後はあまり食べないように気をつけたいという無意識の何かに対する防衛本能があります。

そんな時、息子の給食用にパンが必要になり(主食のみ持参)。

5枚切りの食パンを買ってきました。

しかし、息子は朝は塩むすび派。

食パンが余る。冷凍しても冷凍庫に入りっぱなしなのでなるべく食べきりたい。

そして、普段あまり買わないバナナもなぜか沢山ある。

ということで、バナナトーストを始めて作りました!

トップの画像は(まな板を出すのがめんどくさくて)手でちぎったバナナトースト。

下の写真は最初だったのでナイフで切ったバナナトースト。

どちらにしてもワタクシの雑な性格が表れております。

画像1

バターを細かくして食パンの上にのせて、そこにバナナをのせて、たまたまあったシナモンシュガーをドバドバかけて、200度のオーブンで焼きました。

これは中々!

カフェとかにもたぶんもっとオシャレな感じにした同じメニューがあるのではないかと思いました(笑)。

でも、私はバナナのスイーツは家でも食べられると思うと外ではもったいなくて食べれませんW。

そうそう、バナナトーストに使っているトレイはナタリーレテのもの。

やっぱり使うだけでテンション上がるんですよね♪

ナタリーレテのグッズ、あるだけでテンション上がります。

またスイーツや料理に関して書きたいなと思います♪

雑貨屋さんなのにW

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?