見出し画像

今年最初のマルシェ出店。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
先週末の3連休はほぼ毎月出店させていただいているnbasemarcheに出店していました。

冬休み最後の連休だったので、当初2日間の予定でしたが、結局3日間出ることに。新年にふさわしい、楽しい時間でした。

このマルシェは、県外の作家さんや美味しいモノが集うのも特徴の一つ。
今回も美味しいモノ沢山満喫しました。

まずは実は家が近所だったハチドリコーヒーさん。

焙煎したコーヒー豆2種類から選べます。
この日はブラジルの豆にしました。
ハンドドリップのコーヒーは美味しい!

心も体もあったまるスープ。
直方の駅前にお店を構える「Bon」さんのスープ。
生姜たっぷりミネストローネ。

生姜とミネストローネって合うの?と思っていたら
めちゃくちゃ合う!
凄く美味しくて本当にホッコリ。
使われている素材もとても良いものなんだろうな~と感じる美味しさでした。

2日目はコーヒーの差し入れから。

こんな素敵なメッセージと共に♪

皮モッチリ飲茶。
そして大好きな京町やむちゃさんの肉ごぼうまんのイベント限定の「焼」バージョン!

もちもちの生地をカリッと香ばしく。
家族へのお土産も毎回買います。
本当に美味しくて大好きな肉まん♪

新作のチーズクッキー。
そして、焼き菓子といえばここでしょ!な「けやきの杜」さん。
インスタで見ていた時から狙っていて、買えてよかった!

クリーミーなチーズのクッキーの中に香るハーブが爽やかさを与えてくれました。
美味しくて、他の出店者さんに無理やり1枚食べてもらったりしました(笑)。
リピートしに行くつもりが、この日は気づいたら完売されていました。
シナモンロールスコーンもシナモンがこれでもか!ってくらい。
このお店は価格も買いやすくて、それでいて一流。
店主さんのプロ意識に一人でいつも刺激を受けています。

2日目はレモネードにしました♪

ハチドリコーヒーさんのレモネードは甜菜糖を使った、身体に優しいレモネード。
後味に雑味がなくて、スッキリしています。

急遽出ることにした3日目。
息子の冬休み最後の日だからと思っていたのですが、3日目にスープの差し入れがあると聞いて急遽出ることに←ほんとに私って…。
ですが、これが大正解でした。

・毎月来てくださる常連さんが3日目しか来れなかったらしく、何人か顔を出してくださり新年のあいさつができた!
・初日に他のお店で出産祝いを購入したお客様が「あのハンカチ気になる。今日いたら買おう!」と思ってフラッと来てくださり、作家さんとの素敵なプレゼントコラボができた!
・9月に神戸から友達が来た時に、夜の門司港マルシェで買ったbordさんが出店する(友達から追加で作品の購入を依頼されていた)!

3日目のブース。

相変わらず緊張感のかけらもない陳列ですが、
皆さん、ハンカチや靴下を掘り起こして選んでくださいました。

友達から依頼された写真。

写真で見ても可愛らしいイヤカフやピアス。
友達が選んだのは真ん中のイヤカフと花びらのピアスでした。

作家さんにストーカーのように話しかけてしまった(笑)。

3日目のランチ。
お肉が食べたくてタコライス。

豊後高田からいらっしゃったお店のタコライス。
ミートソースが物凄く好みの味でした。
素材の味もさることながら、きちんと手間暇かけて料理を丁寧にされているのがわかる味。
美味しかった~!

まさかのコラボ!
今回のマルシェで初めて出会った、素敵な作家さんの「aoiro.made」さん。
そのaoiro.madeさんのベビーリュックを出産祝いに選ばれた方が、当店のハンカチを選びに来てくださいました。

ハンカチが前面に出てしまったけれど…!嬉しかったな~!!

寒さを支えてくれた高級カイロ。

いつもやさしい出店者の方にいただいた高級カイロ。
これ、ほんっとに温かかった!

友達からの差し入れ。

嬉しすぎた~そして食べすぎた~!!

お正月明けなので、正直言うと、皆さん忙しいかな~と思っていて、
毎月顔を出してくださる方も来れないかもしれないと思っていたので、
沢山の方に「あけましておめでとうございます」と言えて、
凄く嬉しい3日間でした。

今年も感謝を忘れずに、こういう気持ちを大切に
コツコツとウキウキしたりほっこりする雑貨を選んでいこうと
改めて心に決めた3日間でもありました♪

贈り物で選ばれたハンカチ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?