見出し画像

今日のランチ。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。

今日はとにかく全身血の巡りが悪い感じがして、朝からハードなヨガをしました。ヨガって呼吸法かと思っていたのですが、めちゃめちゃ筋トレです。

最後の方はぜーはー言ってるし、太ももはプルプルしてるし…。

運動不足を感じるので、やっぱり日々ヨガで鍛えたいと思いました。←ちょっと体が軽くなるとさぼる…。

で、朝からしっかり動いて少し仕事をしていたら猛烈な空腹を覚える。

しかし今日に限って家には何もない。

どうせなら美味しいランチを食べに行こう♪と思って今日は久しぶりにこちらへ行きました。

ランチはこんな感じ(トップの画像と同じです)

画像1

一つ一つ丁寧に処理されているのがわかるお料理。

メインの鶏肉のみそマヨ焼もマヨマヨしてなくて美味しいのですが、メインに添えられている野菜たち。きちんとグリルされていて美味しい!

そして私がここに行きたいと思う理由はいつもお米が美味しいからかなあと思いました。

お米の上に乗せられた梅干しも凄く美味しかったです!

もりもり食べてコーヒーで一息入れて、マルシェや発送時に使う備品類を購入しにまたひとっ走り(自転車で)。

運動不足がたたっているのかヨガの余波なのか、太ももは相変わらずすぐに疲れる。

日々体幹を鍛えようと心に誓うのでした。

そして、この仕事を始めてから、「丁寧」に目が向くようになりました。

料理も然り、作品も然り、梱包されている時の様子も然り。

私は焦りやすいタイプなので、基本的に雑なんですが、丁寧な仕事をありがとうとよく言われます。←自慢じゃないんですよ!事実なんですよ!!

で、なんでかなあと思ったら、きっと購入してくださった方の気持ちやお顔を思い浮かべながら商品を包んだりメッセージを書いたりするからかなあと思いました。

ちょっとした所に気持ちを入れることで、相手に伝わることがあるなあなんて思います。

なので、作家さんの作品が手元に届いたとき、結構以心伝心みたいにその作家さんの頑張りが伝わることがあって、そういう仕事って楽しいなあと思います。

それはお料理も同じですよね♪

食べる人に喜んでもらいたい。そう思って作っている方のお料理は伝わるなあなんて、今日のランチを食べながら思うのでした。

丁寧な仕事繋がりで、当店の素敵な丁寧な仕事たち。

作家さんに「こんな色で!」とお伝えして2か月に一度作ってもらっているチェコビーズのアクセサリー。

本当にいつも期待以上のモノを作ってくれるその作品からは作家さんの手仕事の丁寧さが伝わってきます♪

ランチの話から丁寧な仕事の話を熱く語りそうなので、それはまた別の機会にしようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?