見出し画像

大きな看板の下で仕事をするのか、仕事をして看板を大きくしていくのか

私は新卒で大きな会社に入りましたが、今の会社は決して大きな会社ではありませんし、知名度もありません。

ありがたいことに前職から転職活動をしたときに、同業界の大手からもオファーもいただきました。

しかし、私は今の会社を選びました。

それは、
大きな看板の下で仕事をすること
よりも、
看板そのものを大きくしていくこと
の方が自身に合っているし、今後のキャリアで求められていくと考えたからです。

大手企業に居たときは、ブランドや社会的な立場みたいなものに惹かれることもありましたが、そんなものはその会社に居るからこそであり、自身のスキルとは何の関係もないことに気がつきました。

むしろ、社会が複雑かつ多様な変化をし続ける状態においては、1つの組織に留まることこそリスクである。そう感じました。

甘党人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?