見出し画像

空を見上げてみた

カフェの閉店に伴いガレージセールがあると聞き、行ってきた。開始時刻よりだいぶ前に着いたにも関わらず、駐車場が満車どころか大行列が出来ていた。とても困ったがランチを済ませ数時間後に再度トライした。まだ混んではいたが、これならなんとか並べそうという感じになっていた。

駐車して炎天下の中、行列を並ぶ。香川県へ行った時に寄った有名なうどん屋さんに並んでる時を思い出した。

というのも渋滞や行列や混雑を異様に嫌う私は、普段人混みを避けているためこういうことをなかなかしない。日焼けもだめなのだ。いつかの夏、近所のかき氷のお店に少し並んだだけで疲れていた。そしてかき氷は確かに美味しいがたくさんは食べられないのでもうあまり要らないという結論になった。ただ、あまりない機会なのだからたまにはいいなと思いながら夏の空を見ていた。

ようやく入れた店内の商品は少なくなっていたが戦利品を見つけ、帰りにアイスコーヒーを飲んで家でシャワーを浴びた。

なんだか夏っぽい。という思い出が出来た。

この記事が参加している募集

夏の思い出