見出し画像

友人がやっているカフェへ【in京都】

自分の好きなことを仕事にできるってすごくかっこいいと思います。
友人は、まさにそれ。
好きと強みをもって、自分のやりたいことをやっています。

友人がやっているカフェに行ってきました。
現在は間借りでカフェをやっているということで、中々タイミングが合わなかったのですが、やっとでした。

場所は鴨川沿いのかもがわクリエイティブベース。

日替わりで色々な催しが開かれているみたいです。

隠れ家的な場所でワクワクします。

ケーキが3種類あったのですが、おすすめの抹茶チーズケーキに。それとホットコーヒーにしました。

「好きなところ座って〜」とのことで、一番窓際の席に。

目の前が鴨川で永遠に見ていられます。
それに日当たりが良くて最高な日光浴。

バリバリの逆光でおいしさが伝わらないけど、、とにかく濃い抹茶の風味とコーヒーのテイスティングが美味しかった、、。

もちろん味が美味しいのはありますが、誰が淹れてくれた、作ってくれたも大事なんだと思います。


京都のカフェをInstagramで探していて写真上手いな~と思って保存していた人がカフェやっていて、
まさかの友人の知り合いで、
そこから仲良くなれて、
なんてご縁なんだろうと思います。

5月には新しいお店をオープンするみたいです。

次のお店で飲む珈琲とおやつも楽しみ!

いい休日でした。

【お店】

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?