見出し画像

北海道の翼のススメ【冬の函館】

昨年12月は、函館に行ってきました。
函館は今回で3回目。
これまでは、
青函トンネルを新幹線が通る前だったので青森から特急で、
そのあとは青森港からフェリーで。
新幹線と飛行機では行ったことがなかったのです。

今回は北海道の翼 AIR DOを初めて利用しました。

函館空港までは、1時間20分のフライトです。

北が隠れてしまっているけど…
飛行機まではバス移動
この子の名前はベアドゥ
北海道が地元の友人曰く、人気なんだとか。

羽田空港からは都内上空を飛行します。
東京タワー、東京スカイツリーといったランドマークはもちろん、富士山も見えました。

座席はたまたま左側を取っていました。
ナイス自分!笑
移動中の景色を見るのが楽しいですし、移動も悪くないと思えます。
旅のわくわくを演出してくれます。

この日はクリスマスだったので、機長からはサンタクロースに注意といったアナウンスが!

飛行機のアナウンスは、機長とチーフパーサーの名前しか読み上げない記憶でしたが、AIR DOはスタッフ皆さんの名前を紹介していました。

アナウンスいいなと思います。

そしてもっと良かったのが、機内のドリンクです。

なんと、ほたてのスープが選べました!
とっても美味しかったです…これを飲むためにまた乗りたいくらい。
カップのデザインも可愛い。

お茶は緑茶が一般的かと思いますが(国内線の場合は)、麦茶でした。
地のものを用意していることに好印象です。

あっというまに東北の上空を飛行し、函館空港に到着しました。

よく「帰るまでが遠足だよ」と言いますが、移動も大事な旅の要素ですね。

雪降る函館空港
帰りは、ポケモンラッピングの飛行機でした。

帰りは雪で1時間以上遅延しましたが、それもまた旅の醍醐味です。

次もまた北海道の翼を利用して北海道に行きたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?