見出し画像

とにかく歩いて買い物して肌管理した【ソウル一人旅2日目】

ソウル一人旅2日目の記録です。


広蔵市場

朝ごはんにコンビニで買ったビヨットのヨーグルトを食べ出発。
向かったのは広蔵市場。
朝から活気がありました。

寒い中外で食べるご飯は美味しそうと思いながらお腹が空いていなかったので食事は諦め、次の目的地に移動します。

東大門

広蔵市場から歩いて向かったのは東大門。
この度は天気に恵まれたのですが、気温は低く、冬の空気感が伝わる写真が撮れました。

選挙期間なのか、選挙の横断幕が交差点にあったり、警察の数が多かったです。

東大門に来た目的は建築が見たかったから。

東大門デザインプラザ(DDP)

東大門デザインプラザ
設計:ザハ・ハディッド
竣工:2013年

初めてのザハ建築にわくわく。
宇宙船のような未来感あふれる建築でした。
中には時間帯的に入れなかったのですが、曲線的なデザインが多かったです。
素材感的に軽やかな印象も受けました。

国立競技場は元々ザハ建築になる予定でしたが、中止になりましたね。日本にザハ建築を残して欲しかったな…とも思います。

明洞(ミョンドン)

オリーブヤング

明洞に移動して、カフェにでも行こうかなと思ったのですが、目に入ったのはオリーブヤング。
韓国のマツキヨのようなお店です。
ここで欲しいものを無心でレジ袋に入れて買い物をしました。笑
その場で免税もしてくれます。
明洞には私が確認しただけで3店舗もお店があり、1番大きなお店が品揃えも豊富で買い物しやすかったです。

※袋は有料

お腹も空いてきたので、早めのランチにします。

明洞餃子

ミシュランもとっているお店で、名物のカルグクスを堪能。

個人的にはカルグクスよりセットのキムチに感動。辛いのですが、やみつきになる感じで、餃子と一緒に食べるとなお美味しかったです…。
回転が速いのと時間帯的に待つことなく入店できました。

新沙洞(カロスキル)

明洞を一通り回ったので、移動。
カロスキルに来ました。

さすがに疲れたので、コーヒーのチェーン店で休憩。
このカフェ地下1階〜屋上階まであったのですが、それぞれのフロアでコンセプトがあり、1人でももちろん複数名でも利用しやすい空間作りになっていました。
韓国のカフェの空間づくりに感動!

カフェで休憩後は、事前にチェックしていたお店を中心に回りました。

TAMBURINS
NICE WEATHER MARKET
GENTLE MONSTER
など。

お目当てのものはなかったもの、いい散歩になりました。

江南(カンナム)

16時に肌管理を予約していたので、江南へ。
その前に時間があったので、NIKEに行ってみることにします。

NIKE

お目当てはオリジナルのパーカーづくり。
明洞は混んでいた&パーカーの在庫がなくて諦めたのですが、江南店は空いておりすぐに案内されました。
キャップ、Tシャツ、スウェット、パーカーを選び、ワッペンを選んでオリジナルのグッズを作成できる仕組み。

パーカーにワッペンを2つつけて1万円ほどでした。

肌管理

旅の目的の1つである肌管理へ!
美容医療を受けるのは初めてだったのですが、日本語で対応してもらえるので安心。
来ている方も日本人が半分以上でした。

流れとしては以下の通り。
①事前にLINEで予約をして来院
②カウンセリング(日本語可)で施術メニュー決定
③化粧を落として麻酔クリームを顔に塗る
④部屋に案内されて施術
⑤免税などの手続きをして終わり
トータル1時間ほどです。

今回はポテンツァを受けに行ったのですが、カウンセリングで水光注射も勧められ受けることにしました。

ダウンタイムはその日のうちで翌日から化粧もOKとのこと。痛みはなかったのですが、赤みはかなり出ており江南の駅地下で帽子を購入して移動しました。

ソンスに移動して念願のナッコプセ

晩御飯な食べてみたかったナッコプセを食べに行きました。
ナッコプセは「ナクチ(たこ)」+「コプチャン(ホルモン)」+「セウ(エビ)」を意味しているそうです。

またすぐ食べたい…

1人前から注文でき、スタッフの方が作ってくださりました。
付け合わせのおかずとご飯でボリュームも大満足でした。

お店の名前:サウィ食堂

夜の東大門へ

夜の東大門にも行ってみました。
アクセサリー屋さんやコスメショップが深夜までやっているので買い物にはもってこいの街ですね。

買うと決めたら即決なのですが、計画性のない買い物は苦手なので結局何も買わずにホテルに戻りました。

これにて2日目終了。
朝の時点でカメラのバッテリーがなくなりそうだったので、買い物した1日でした。

【1日目はこちらから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?