見出し画像

自己紹介🍀

はじめまして。
AYUと申します。

漢字で、おさかなの鮎と書きます。

□プロフィール


社会人3年目の25歳会社員です。
3歳からピアノ一筋19年、音大を卒業したあと、
一般企業に就職しました!

□好きなこと


📖読書
小説、自己啓発など、
気になったものは何でも読みます!!
有川浩さんの作品が好きです♡

🎬ドラマ映画鑑賞
毎シーズンドラマ5本以上観ています!
U-NEXT、Amazon primeも登録。
いつも自分が好きなジャンルを選びがちなので、
オススメあったら教えてください🍀


□noteを始めたきっかけ

社会人になってから1日1日があっという間で、
気がついたら25歳。
小さい頃想像していた25歳って、もっと大人でかっこよくて。だから今の自分のままでいいのか、常に悩んでる私がいます。

日々の中で沢山のことを感じて、残しておきたい言葉があるのに、日々忙殺されてそのまま忘れてしまう。

昔はこう思ってました。
「本を読んでその時思った事を残さなくても、また同じ本を読めばいい」と。
でも同じ本を10年後に読むと、当時はつまらなかった本がすごく面白かったり、逆もあって。印象に残る言葉とか文章も違うんです。
本に限らず、その歳その時の経験でしか感じることができないものもある。
だからこそ、自分の言葉で残しておきたい。

これからきっと人生でたくさんの出来事があると思います。結婚したり、子供ができたりして、大切な人と白髪になって、一緒に歳を重ねて。
そんな人生の足跡を少しでも残せたらいいなと思います。

□書きたいこと

このnoteには、
・素直に感じたこと
・本の感想やオススメ本
・ドラマ映画の感想
・日常の一コマ
など書いていきます。

あまり書き慣れていないのと、
三日坊主になってしまうので、
最初は力を入れすぎず、自由に書いていきたいと思っています。

皆様、これからどうぞ宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?