見出し画像

しし座流星群

夜空にまた一つ星が流れた。
それはしし座流星群のひとつで、ウサギはその美しさに心奪われていた。
彼女の隣でカメも静かに空を見上げていた。「僕には流れ星が見つけられないんだ」と、カメが小声でつぶやいた。
その声を聞いたウサギは、彼の横顔を優しく見つめた。きらめく流星も、その瞬間は色あせてみえた。

「それなら、あの明るくて大きな星はどう?」ウサギが南の空に輝くおうし座のアルデバランを指差しながら穏やかに微笑んだ。「あれなら僕にもよく見えるよ」と、カメは静かに笑いながら答えた。

二人は手をつなぎ夜空に輝くアルデバランをじっと見上げていた。静かな夜空の下、しし座流星群の星々がきらめきながら、二人の時間はゆっくりと流れていく。小さな星の光が彼らの周りを優しく包み込み、その一瞬が永遠のように感じられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?