見出し画像

ボカデュオ2023進捗状況!

Hello!!

ボカデュオのイラスト担当をしている帝賀です。

いよいよ来月の頭からボカデュオ始まります🔥

周りのチームの状況を気にしている暇がありませんw

僕らのチームの現在の状況をお伝えしますと、曲は完成しています👏

レプリカさんがいい曲を作ってくれましたし、タイトルも決まりました♪

レコーディングは終わっているそうなので、あとはMIX、イラスト、動画製作ですね。イラストは現在製作中です!6月の2週目ぐらいには完成する予定です!


あとは僕自身のことではありますけど、ここで1つ問題?課題?というものを見つけまして、それが何かというと、「音楽の視覚化」です!

音楽を聴いて想像した風景を実際に絵にしてみることが難しく感じました。

実際に描いてみることで気付けた点がいくつもありましたね。いい経験ですし興味深い😎

過去には自分の曲をそのまま風景画として描くことはありましたけど、今回は自分が作った曲ではないので動画やジャケ写などのイラストを手掛ける方もこんな感じなんですかね?

あくまでも自分視点でのイメージをそのまま描いているので、聴いている人のイメージに合うようなイラストが描けたらいいと思っています!

曲から推測すると、イラストの枚数はそこまで多くなくてもいい感じがしました。あくまでも引き立て役というか、動画よりも曲を聴いて欲しい作品になりそうなので、あまり動かさない動画の方が曲の良さを出せそう?邪魔しなさそう?だと思いました!

僕が早くイラストを仕上げないと動画作れませんからねw

というわけで、ボカデュオ2023開催は7/1からなのでそこまでに合わせてテンポ良く進めていければいいなと思います🎨

それでは今日も描いていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。ボカデュオ本番の時にまた更新しますね!


前回の記事↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?