見出し画像

平安貴族の世界

タイムマシンから出たウサギは、色鮮やかな十二単を身にまとい、カメは殿上人の装束を着用していた。二人は京都の町を散策し、古の世界の文化に触れていった。するとその途中で、平安貴族の宴会に偶然招かれたのだ。「ドキドキするわね」とウサギはカメにだけ聞こえる声で囁いた。すると彼は、「大丈夫だよ。AIが助けてくれるからね」と優しく微笑んだ。

二人は初めてながらも、貴族たちとの大宴会を楽しんだ。ウサギはその場で即興の歌を詠み、公卿たちから大きな称賛を受けた。一方、カメは平安時代の学者たちと漢文について語り合い、当時の知識と自分の知識を交換した。彼らはカメの話に興味深く耳を傾け、その知識に感心していた。

二人は、もてなしてくれた貴族たちに感謝の意を示すために、持参していた備品を使い、アールグレイを振る舞った。初めて見るティーカップと紅茶の香りに、最初は警戒していた貴族たちも、一口味わうとたちまち満面の笑みを浮かべ、謝意を示した。

時間旅行の日々は瞬く間に過ぎていった。ウサギとカメは平安時代の日常や文化を興味深く体験していた。二人が慣れない生活に少し疲れてきた頃、カメは彼女に告げた。「そろそろ戻らないとね。時間旅行には制限時間があるから。」二人は現代に戻る時が来たことを悟り、タイムマシンへと戻っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?