見出し画像

誰のためのファッション?(最高のアイテム編)

さっそく質問です。
「アナタにとっての最高のファッションアイテムは何ですか?」

指輪?ネックレス?鞄?香水?

僕が思う最高のファッションアイテムは自分自身のカラダだと思っています。


特にほどほどに鍛え上げられたカラダは服を綺麗に形作ってくれます。

ショーウィンドウのマネキンだってほどほどに鍛え上げられたカラダでしょ?w

デザイナーだってそのマネキンをベースに作ってます。そのマネキン体型に着せた時に綺麗に見えるように仕立ててます。

オシャレに気を使ってるアナタならカラダ=体型に気を使ってるはず。
体型はその人の生活がでます。

きちっと自己管理ができていれば、ある程度の体型を保つことができます。
体型がいいと他人の接し方も変わってきますよ。異性でも、同性でも第一印象がいいもんです。
「ちゃんとしてますよね!」って勝手なイメージを持たれる。ありがたいことですw
最近、食生活とか乱れてるなぁなんて思ってると、変なとこに肉がついて焦ります。

※体型作りの食事に関しては別記事にて。

僕がパリに住んでた時、オシャレな人多いなぁって思いました。シンプルなアイテムに色を使いすぎないコーディネート。
みんなスタイルがいいんですよ。
でもよく観察してると人種関係なく、キレイな体型の方は颯爽と歩いてるんです。

しかもメトロ(地下鉄)1~2駅分、余裕で歩いて移動する。

そう、そこが今回皆さんに伝えたいポイント。

オシャレして颯爽と歩くという思考ではなく、

姿勢を正して、踵から着地して爪先から抜ける歩き方で、少し早いくらいのペースで歩く。

コレがオシャレに見えて且つ、綺麗な体型が出来上がるんです。

前かがみだったり、携帯を見ながらうな垂れて歩いてると姿勢が悪くなり、変な無駄肉のつき方をしていくもんなんです。

日本ではせっかくいい服を着てるのに、残念な方を多く見かけます。
踵を引きずるような歩き方をしていたり、ねこ背で歩いてたり、ちんたらダラダラ歩いてたり。
しまいには携帯を見ながら前かがみだったり。携帯を見るときって下を向いてることが多いですよね?
これ危険ですよ。
顔の贅肉が重力で引っ張られてブルドッグみたいに垂れてますから。
それはがクセになっちゃうんです。

お金をかけず、今からでも始められる簡単なオシャレ。
姿勢を正し、胸を張って、顎を引いて、未来を見据えるように前を向いて歩く。

きっとアナタの生活が今より少し豊かに彩り、魅力的に見せくれますよ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
見苦しい場面、納得がいかない、科学的根拠がないなどご指摘はあるかと思います。
あくまで個人の私的な感想と見解によるものです。
気長にお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?