見出し画像

ジムじゃなくてYouTubeでよかった話

ジムじゃなくてYouTubeでよかったことに気付いたので、その話を

在宅勤務になってからお散歩と自転車徘徊をちょっとだけやってたんだけど、まぁ太りまして…さすがにヤバいと思って流行りのHAND CLAP DANCEをやることに。

本家はちょっと刺さらなかったからひたすらカバーを探して見つけたのが、こちらのYou Tuberさん↓

とにかくかわいい!笑顔が素敵!
始める前に「お疲れ様です!一緒にがんばりましょう!」って言ってくれるからやる気が出るし、動画のテロップで【共感→ほめる→励ます】を繰り返してくれるから最後までやり切れるんです。

私が行ってたジムはレッスン前に「つらかったら座っていいですよ~」って言ってるのにレッスン中に座ると「Don't sit down!」って注意してくる系のジムだったから、このYou Tuberさんにドハマり(´∀`*)

陽キャ多くてコミュニケーションとるのツラいし、料金高いし、荷物増えるしジムじゃなくて最初からYouTubeにすればよかった…。今までMVとライブ映像見るぐらいでしか使ってこなかった自分を恨むわ

ちなみに今はHAND CLAP DANCE以外の動画も探して、ストレッチとか部位毎のトレーニングもやるようになっていい感じに腹肉が落ちてきてます。

お腹回りと二の腕のために継続していく所存です。

【かわいいはデブを救う】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?