見出し画像

BUMP OF CHICKENの曲。

♪まだ 綺麗なままの雪の絨毯に
ふたりで刻む 足跡の平行線

♪二人で歩くには少しコツがいる
君の歩幅は狭い
できるだけ時間をかけて
景色をみておくよ
振り返る君の居る景色を

*******************************************
こんばんは。今日もお疲れ様です。
タイトルを見て、
この記事をご覧になっていらっしゃる方は、
BUMPのことを少しでもご存じ…ですね?
(違ったらごめんなさい)

今日、車のラジオを付けた時
一発目に流れてきた曲が、
BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」
(記事の最初の歌詞)でした。

Vo. 藤原さんの掠れた、
でも温度(温かさ)を感じる声に
すごく懐かしさを感じました。

SPY×FAMILY(アニメ版)観てて、
藤原さんの声は毎週聴いているのですが、
(SPY×FAMILYのOP曲がBUMPのSouvenirという曲)
スノースマイルはリリースが2004年なので、
それぐらい振り…かも。

スノースマイルは、
冬の寒さの中、
別れた彼女のことを思い出している歌。

付き合っていた頃の
「雪が降ればいいのに」って落ち葉を蹴り飛ばす彼女、
右のポケットに彼女の左手をおさめたい男の子。
という描写が微笑ましい。

だけど、だからこそ、
最後の方、男の子がそれを思い出すシーンが
少し切ない。

…気になる方は、
ぜひ一度聴いてみて、
藤原さんの声に癒されてください(^^)

長々と語りましたが(いや、まだ足らんよ?笑)
外出中にBUMPの曲に思いがけず触れると、
なぜか、昔すごく好きだった人に
15年振りに会ったかのような懐かしさと、
心が温かくなっていくのを感じるんです。

やっぱり藤くん、好きだな。笑

はい、今日はBUMP OF CHICKENがやっぱり好き、
って記事でした。笑

また寒波が来るそうです。
この記事を読んでくださった皆様が、
元気でこの冬を乗り越えられますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?