見出し画像

これからの時代、リラックスが大事

今、世の中は混沌としています。
冬になると第8波が来るとか、国同士の戦争の話題とか、
あまりいい話題でないものが多いですね。
そんな時、そういうことに引きずられないように心をリラックスさせることが必要です、

こころがいつも調子よくいわれるように
ゆっくりコーヒーを飲んだり、散歩したり、本を読んだり・・・。
音楽を聴くのもいいですね。
またときには瞑想してみたり・・・。
そういう時間がとれるといいですね。

でも忙しかったりすると、
なかなかそういう時間もとれないことが多いです。

そんな時に時間がなくてもできることがあります。
それは香りをかぐことです。

香りはあっという間に(0.2秒)で脳へ届きます。
あなたの好きな香りでリラックスするといいですね。

過剰なストレスや脳への刺激でバランスが崩れる時、
すぐにリセットすることができるのが香りです。

もしかしてこれから起きるかもしれない非常事態。
そんな時のため、こころを落ち着けるためにも香りがあるといいと思います。
香りはこころと体のバランスを整えてくれます。

好きな香り、気になる香りの質の良い精油を手元に用意しておくのがおすすめです。
穏やかな香りがあなたを包みます。

・こころの悩みをケア
・体の悩みをケア
・肌の悩みをケア
・女性に多い悩みをケア

あなたはどんな香りが好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?