見出し画像

タヒ

わたしは何回も死んで何回も生きてきました。

挫けるとかじゃなくて
何回もわたしが死んでいきました。


心の燃料の炭火はもうとっくに燃え尽きて
ポッキリ折れているのに
まだ燃える姿を期待して風を送っても
燃えるはずはありません


もう十分生きたし、死んだじゃないか

他に何を求めるの

なんのために生きるの


楽しいってなに

欲望は生きる種ではあるけど
その欲望は虚しくないの


息をしているだけでも苦しい


泣いたら楽になれたらいいのに

そんなわけはなくて

笑ってるのも辛い





生まれてきてごめんなさい。

なににもなれなくてごめんなさい。

死ねなくてごめんなさい。

最後まで許せなくてごめんなさい。

ごめんなさい。大嫌いです。

心が狭くてごめんなさい。

嫌いだと言われた方が楽だった
やっぱりねと思えたのに

でも自分を悪く思いたくないから
逆のことを言い続けるんだね


もうおママごとやめようよ

疲れたね


いい人ぶったり悪い人ぶったり



疲れたね


疲れたよ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?