見出し画像

「mihagaki」作ってみました。

オリジナル絵はがき「mihagaki」を作りました。

「観る」はがきで、「観はがき mihagaki 」という絵はがきを作ってみました。

画像1

今年に入ってから、自分で撮った写真で絵はがきを作りたい、という欲望がむくむくと出てきて、気がついたら作ってました。
(あ、一応本職はデザイナーなので、趣味と実益を兼ねてますww)

最近凝っている「シンクロニシティ」で遊びたくて、写真だけでなく、数字を入れてみました。
そうしたら言葉も入れてみたくなって、エンジェルナンバーとかから見て、ピンときた言葉を入れていきました。

「シンクロニシティ」で遊びたかったので、写真も特にお気に入りの写真というわけではなく、目をつぶって選ぶ、ぐらいの無作為感。
それにこれまたほぼ無作為に数字と言葉を振っていって。

画像2

それをお会いした人に2枚ずつ、もらっていただきました。

写真で選ぶ人。
好きな数字で選ぶ人。
書いてある言葉で選ぶ人。
裏向きにシャッフルして、その時の感覚で選ぶ人。

いろんな人がいて面白かったです。

それでもらってくれた人がみんな、
「今の気分の写真だし、今欲しかった言葉です」
と言ってくださって、それも面白かった。
(裏向きに引いた人も、不思議に「今の気分」という人が多かったです)

で、何人かから、
「欲しい絵柄が2枚では選べないので、販売してください」
と言っていただき、このたび販売してみることにしました。

画像3

「mihagaki」を販売します。

実際にプリントしたものは1枚150円で販売予定ですが、noteではダウンロード版としてお試しに有料記事として販売してみることにしました。

有料記事を購入していただくと、ドロップボックスのダウンロードサイトをご案内しますので、PDFをダウンロードしていただく、という方法です。

まずは、0〜100まで一気にダウンロードできる記事をアップします。
これだと1枚30円でダウンロードしていただけます。
絵はがきサイズでプリントアウトしていただくと、100枚のオラクルカード としても使っていただけるかと思います。

このあと、10枚/500円の有料記事もアップしようかと思っています。
ご興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてください。


ここから先は

171字 / 10画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?