見出し画像

えべっさんに行ってきた。

商売する関西人として、初詣よりも外せないのが「十日えびす」。
今年はこんな情勢なので、悩んだのですが、
早起きして行くことにしました。

が、寒くてなかなか出られず、結局早めの午前中、という時間に。

けっこう人、並んでました…

が、一方通行になるように工夫してはったり、
参拝する入り口と縁起物買う入り口を別にしてたり、
出店はなかったり、と、すごく工夫されてました。

ささっとお参りして、
去年の笹をお返しして、今年の笹を買って帰ってきました。

静かな活気のあった、えべっさん。
それも良かったけど、
来年はいつものように、わっしょ〜い!って感じの参拝になるといいな〜。

画像1

Canon EOS M6 Mark II
ISO 100・22mm・0 ev・ƒ/2.2・1/1600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?