見出し画像

【商用可】フリーフォント配布します。Rainbow Metro Line_font(RML)


RainbowMetroLine_font(RML)

7個目のフォントになります。
今回は欧文フォントで大文字 小文字少しの記号です。
架空の地下鉄で使用されているフォントになっています。
使い方の注意はファイル内にあるReadmeを参照ください。
現時点では商用可能です。

この間、はじめて、ディズニーランドのスター・ツアーズに、予備知識なく乗ったのですが、待ってる間に架空のスターツアーズ社のツアーの説明がモニタに流れ、その世界の飛行会社のロゴや宇宙空港の待合室の看板など、ほんとに宇宙旅行に行く、スターウォーズの世界観でとても良かった。(もちろんアトラクションも楽しかった)ここまでは日記。
気になった文字を調べてみるとスターウォーズの中にも登場する「オーラベッシュ」という銀河標準語らしい。銀河標準語すてき!
それで、架空の何かを作るのはとても楽しいのではないか・・・???
と思い作り始めたのがこのフォントです。

レインボー・メトロ・ライン(RML)


わしは鉄道が好きなので、(特に好きなのは地下鉄丸の内線かな・・)
近未来メトロにしました。通称RML(レインボー・メトロ・ライン)
ちなみにレインボーなのに6角形なのは
某戦隊モノの1号〜6号をイメージしてるからです。(7号は後出)

やってみたかった!!!

架空の何かを想像して作るのってとてもイマジネーションが湧いてきて楽しい!
映画やゲーム、漫画、アニメーションの世界観を作るって素敵なお仕事です。
いつかは自分の作ったものが、何かになる日がくるといいなぁ。
ちなみに参考に見ちゃって、クラってるのがスプラトゥーン2の

ハイカラウオーカー(画像お借り)

深海メトロの設定。この本、完璧すぎて辛い。絶対楽しいお仕事だ。
(さぞ大変なお仕事だったろう・・とも思う)
でもこれ見たらまた次のフォント作る元気も湧いてきた。
さ。次は何作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?