見出し画像

暑い時期に飲みたくなるビールって???

いよいよ夏本番が来て猛暑日も増えてきたこの頃だけど、こんな暑い時期だからこそ美味しく飲めるビールがある!

今日はちょっとだけそんな話。

夏の暑い日に飲みたくなるビールといえば、「ガッツリアルコール高め!」というよりは「アルコール低めでグビグビいけるやつ!」だと僕は思っている。

ってことで、僕の独断と偏見で夏に冷蔵庫にあると嬉しいライトビアを書き留めておこう。

1本目
「バドワイザー」

言わずと知れたアメリカのライトビアの代名詞🍺
「なんかとりあえず軽めのやつ欲しいなー」って思ったら安定の1本!
コンビニで帰るのも良き👍

2本目
ブリュードッグ「デッドポニー」 

ここ数年僕がイチオシのイギリスのブルワリー🍺
その中でも一番好きなのが「デッドポニー」
アルコール度数は驚異の3.5%!
それなのにポップの香りがものすごく良いので汗をガンガンにかいたあとにプシッとして飲むのは絶対美味しいやつ!!

あとは、沖縄のオリオンビールとかも軽めで美味しい♪

暑い時期、ハイボールも美味しいけどビールもまた美味しい季節!
お疲れの身体をちょっと良いビールで癒すのもまたお酒好きの醍醐味だろうなー🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?