見出し画像

不定期連載「末永く不摂生するために」~体重3桁超からの3ヶ月で20キロ減な話~④

お酒の話を2本挟んでお久しぶりの「末永く不摂生するために」でございます。

さて、ジムも行きつつ食事もそれなりにコントロールしてここまで91.5kgまで縮んできております。

かといって、そこまでストイックにトレーニングしてるわけでもなく、僕のTwitterをご存じの方は分かると思いますが

家での飲み食いを割と解禁しています

以前ほどのガッツリとはいかなくなりましたが

ビール飲みつつ、ナッツをつまみつつ」とか
ホルモン焼肉とレモンサワーを飲み食いしに行って二日酔いする

とかやってます笑

ただ、連日の暴食はしなくなりましたねー

で、「やべぇ、体重戻ってるかも・・・」と思って計量してみると

痩せとる・・・?なんでや??」という日々を送っております。

まぁ当然下がり幅は以前の3ヶ月ほどは大きくないですけどね笑


さて、今回はジムに行き始めたお話で
「上半身より下半身を虐めろ!」(その2)

ということですが、これは前回書いた「体を縮めるにはスクワットが一番」みたいな話です。

これは通っている整骨院の先生からも勧められたやつで、自宅でのスクワットを1か月続けたあたりで落ち幅が緩やかになったときに。

いやーやっぱり上半身より下半身をやるほうが絶対効きますよ!僕もそうですし、痩せにくくなった時はひたすら水を飲みつつ下半身のトレーニングですよー!!

って言われたのでやってみたら・・・

そこから1か月で6キロぐらい落ちました

ちなみにジムでの下半身トレーニングは

・トレッドミル20分(時速8km)
・レッグプレス(今は90kg前後、始めたときは80kgぐらい)15回3セット
・レッグエクステンション(50kg)20回3セット
・シャフト(15kg)を使ったスクワット10回3セット
・エルゴメーター(負荷若干高め)20分

という感じでやっています。
これでだいたい1時間ぐらいなので仕事終わりに週2回って感じです。
あとは帰りのコンビニでザバスのミルクプロテインを飲むまでがルーティンですね。

これをしつつ普段の生活はできるだけ水を飲む生活ですね(トイレ行く回数はめっちゃ増えますが笑)

最近、「痩せたねー」と言われるのと同時に「何をやってそんなに?」と言われるので今回は僕がやってる筋トレメニューを書いておきます。
ただし、これは僕がやっている内容なのでもし筋トレをやるときは
必ず自分の身体と相談して、無理は絶対に禁物ですよ!!

というわけで今日はこの辺で~

次回は「ウイークデーは低脂肪&タンパク質重視、週末は遊べ」みたいな話でも書いてみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?