見出し画像

4LDK、バス・トイレ一緒、家賃3万円

皆さんこんばんは。

実写版ワンピースが放映されているようですが、取り締まりにより海賊版の横行も少なくなってきた良き時代に、Netflixから大海賊時代が幕開けしましたこと、
喜び申し上げている大川です。
(特に見る予定は無い。)

ーーキリトリ線ーー

皆さんは麻雀打ちますでしょうか。
麻雀ほど面白くて、頭を使うゲームは無いと思っています。
(ほぼやったことないから知らんけど)

麻雀は牌効率などの実力のみで勝てるゲームではありません。
配牌(配られた手配)や様々な状況変化。
すべての匂いを嗅ぎ取り、最善の道を選んでいくことができなければ、麻雀の強者とは言えないでしょう。
(知らんけど)

これはビジネスにおいても同じことが言えます。
(知らんけど)

ほぼやったことの無い麻雀の話から入ったもので薄っぺらい説明になってしまいましたが、麻雀打つ経営者はこぞってそんなこと言ってる気がするので、自分も箔をつけるために真似して言ってみました。

何はともあれ仕事においても、「様々な状況変化の中、自分の持っているものをなんとか使って、最善の手を常に打ち続ける」という姿勢は大事かな~なんて思っています。

ーーキリトリ線ーー

ともすると、人は周りの状況を羨み、自分だって◯◯の状況だったら、、、
自分も〇〇さえ持っていれば、、、
あの時本当はこうなるはずだったから、、、

そんな言い訳を盾にして自分の今の成果を正当化してしまいそうです。

しかし、そんな甘えた考えを、おつるさんはぴしゃりと叱咤してくれています。

『情けない話をするんじゃないよ。「もしもあの時」なんて酔狂な世界は存在しない。
ーこの結果だけが"現実"さ。』

知らない人のために説明すると、おつるさんはワンピースのヒロインキャラです。(大嘘)

とにかく、人員も予算も少ない僕らのようなチームは、「〇〇さえあればな~」という状況によくなる気がします。
が、そんなことを言っていてもしょうがないので、自分の持っているカードをどう使って、どう最善手を打っていくかをしっかり考えないとなぁなんて思っています。

ーーキリトリ線ーー

これはお部屋探しにも当てはまることで、
「あちらを立てればこちらが立たず」的なシチュエーションは頻発します。

お昼食べてるときにジャルジャルのコントを見るのに一時期ハマっていたのですが、
その中に「部屋探しの条件、無茶な奴」という動画がありまして、

不動産屋で条件を並べていくのですが、

・駅近ー理想を言うと駅直結
・部屋広め
・風呂トイレ別
・独立洗面台
・家賃3万円以内
・風通し良い、窓3つ
・タワーマンション15階以上
・4LDK
・新築

のあたりまで福徳さんが言ったところで、

「ねぇって!(無い)」という後藤さんのツッコミがようやく入ります。

後藤「どっかの条件折れないと」

福徳「んー、じゃあ3LDKでも良いです。」

後藤「そこじゃねぇっておれるところ」

福徳「じゃあ、バス・トイレ一緒でも構わないです。」

後藤「そこじゃねぇって。むしろタワーマンション15階以上の4LDKでバス・トイレ一緒のところがねぇって。」

みたいなやり取りが続くのですが、
相変わらずシュールで笑ってしまいます。

こんなケースはありえないにせよ、
各人各様にベターな解答というは必ずあるはずです。

・家賃に比重を置いている。
・築年数に比重を置いている。
・間取りに比重を置いている。

細かいニュアンスやバランスを伝えたいけど、不動産屋に行くのも面倒くさいし、メールでのやり取りもめんどくさい。
そんな場合もあるかもしれませんが、その点僕らはlineでやり取りできて気軽です!

レスポンスも基本的には5分以内に返ってくることがほとんどと思ってもらって大丈夫です。
(たまーにお時間頂くこともございますが、基本即レス)

細かいニュアンスの相談や、ざっくりとした質問までAI相手にもの聞くくらいの気軽さで活用して頂ければと思います!

タワーマンション15階以上4LDKバス・トイレ一緒、家賃3万円以内。という条件を出されたら、
僕らも「ねぇって。」って言いますので、ご注意ください(笑)

↓↓

ーーキリトリ線ーー

大規模な広告予算をかけて大量のお客さんをさばくなどは、予算面からも人員面から見ても難しいですが、細やかに気軽にご相談に乗れるというのは僕らの持ってる強いカードのひとつだと思います。

ぜひお気軽にラインしてみてください。
雑談など投げられても即レスします。

このジャルジャルの動画面白いよ!というのでも良いです。
そうしたら、皆さんも一緒にジャルジャルタワー(ジャルジャルのyoutubeチャンネル名)に住みましょう。(?)

では、サラダバー🌶

あと、10月以降、noteはこのアカウントからしか投稿しないのでぜひインスタもフォローしておいてくれると嬉しいです。

↓↓

https://instagram.com/sweed_note?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?