見出し画像

あまーーーーい!

他人の不幸は密の味。
どうも。皆さんの甘い密、こと貧乏生活の大川です。
(不幸な気持ちになってるわけでは無いのでご安心を笑)

なんだかんだ久々のnote更新になってしまいすみません。(毎回言ってる)
色々書きたいことはあるのですが、筆が遅いのでそれだけでも時間がかかる上に、大作を書いてしまいがちなので、僕も大変だし、読む人も大変だし、見事にルーズルーズの関係を築くことに成功しています。(もうちょい短くすれば皆幸せ)

ルーズルーズでノーディール気味なnoteのはじまりはじまり。

ーーキリトリ線ーー

最近はカフェ営業のほうも徐々に軌道に乗ってきていて、垰くんの八面六臂の活躍ぶりには驚かされるばかりです。
キッチンに入ると、マジで手が8本くらいあるように見える時があります。

それはもちろんバイトのともも同じで、店長の垰くんも「ともの底力が上がってきた感じがある」と言っていました。
持ち前の愛嬌に加えて、地道に成長していっているオペレーション力。

ともも手が8本に見えるとまではいきませんが、確かに4本くらいに見える時があります。
オーダー入りまくって、両手をあたふたさせているだけのときもありますが。

いずれにせよ、多くの方にご来店いただき本当にありがとうございます。
広い店内を基本ワンオペでやっている上に、一杯一杯ハンドドリップで丁寧にお淹れしているためお時間を頂いてしまうときもありますが、ご理解いただけますと幸いです。

あ、ちなみにバイトのともはシンガーソングライターの活動の傍らうちにも入ってくれているという感じで、最近曲がサブスクにも載ったので気になる方はぜひチェックお願いします!

youtubeはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=CtzqGSEDXl0

ーーキリトリ線ーー

色んな活動してるともですが、僕たちsweedも創業メンバーの大川、遠藤、近松の3人で初めて、垰くんを迎え入れて始まったcafe & barは紆余曲折を経て、別の事業ももがくようにして模索しています。

「貸切営業」や「レンタルスペース事業」
そして、新たに始まるのが「不動産事業」

なんかこう聞くと好調で事業を多角化してるみたいなイメージ受ける方がいらっしゃるかもしれませんが、マジで全然そんなことありません!笑

これを読んでいる一人ひとりが寄付をしてくだされば、今後数年間にわたって独立性を守ったsweedという場所を保つことができます。(wikipediaの寄付催促風)

まぁ冗談はさておき、寄付は大丈夫なので、貸切営業の依頼や、新規事業についても知って頂けると嬉しいです!
そこについても近々noteで概要お知らせします!

というか、今日もりもり書いたけどめちゃくちゃ長くなったので次回にまわします。。
この記事自体はまだ中盤くらいですが、既に1.5記事以上書いてるので、肩で息をしながらこの文章を書いています。ぜぇぜぇ。
(短くまとめろ)

僕が言いたかったのは、こうやって色んな活動をしている時には、辛いこともあれば楽しいこともあるということです。

冒頭に売れないアイドルみたいな自己紹介をしてしまいましたが、「他人の不幸は密の味」なんて感覚ではいたくないものですね。

「酸いも甘いも噛み分ける」なんて言葉もありますが、皆さんはどんなときに幸せを感じるでしょうか。
できればなるべく「甘い」を噛み締めていたい人生です。

でも、最近気づいてしまったのです。
世のどんな啓発本にも書いてない、成功法則を。
「コレ」をやるだけで、絶対に甘い体験ができます。

本当は皆さんにも教えたくないくらいですが、今回だけは特別です。

それは、、、!

ーーキリトリ線ーー

、、、。

、、、、、、、。

なーんてね。

いやはや。

どうしたものか。

盛り上げて書いたけど、このフリの期待値を超えるオチが全然でてきません。

かと言って中盤から書き直すのは嫌です。
ただでさえ息切らしながら書いてるのに。ぜぇぜぇ。
(短くまとめろ)

言いたかったのは、パフェを食べたら「甘い」体験ができるんじゃないかな?みたいな。
えー、物理の意味での~!?的な。。。

いやひどいなコレ。
今までで一番ひどいわ。
他の追随を許さぬひどさだわ。

でもね。
いいじゃないですか。

森七菜、もといホフディランも「完璧なんかでいられる訳がないだろう」と曲に歌ってますし。

てへへー。
そんな日もあるよね~。

ふう。

ーーキリトリ線ーー

さてさて、万能なキリトリ線をはさみつつ、
今週土曜日、1/21にはうちの店でパフェ会を開催しますー!

今回はイチゴのパフェで、うちで出してるディアマンクッキーのレシピなどを教えてくれた、shimaさんが来てくれます!

https://www.instagram.com/sweets_illustrator_shima/

以前のりんごのパフェがすごい好評だったので、今回も開催することと相成りました!
詳細はこちらの投稿から。

https://www.instagram.com/p/CnbdKLVrfjs/

僕は事前に一個頂いたのですが、パフェってあんまり食べたことなかったけど、めちゃくちゃ美味いじゃん!と仰天しました。
いやいや、最近のパフェってのは繊細でうまいんですな~。

あ、ちなみにタイトルであまーい!って書きましたが、くどく甘すぎるってことはないです。もちろん甘みはありますが。

ぜひぜひ皆さんのパフェ体験希望をお待ちしております!
枠数も増やしてますが、直前は急に埋まったりするので、興味ある方は下記フォームからお早めに予約をお願い致します!

https://forms.gle/EguLrs6RtWnX89kJ7

質問等ありましたらお気軽にメッセージお願いします!

ーーキリトリ線ーー

いやはや。

よもやよもやな回でしたが、アジカンの「消してぇ。リライトしてぇ。」が今日ほど響く夜は無いのでした。
パフェ会、興味ある方はぜひー!

では、サラダバー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?