見出し画像

sweed再開しますー!

皆さんこんにちは。
久しぶりのご連絡となってしまいすみません。。
店を休業したらコロナにかかってしまい、自宅待機が終わった今は娑婆の空気がうますぎて毎日夜な夜な散歩してる大川です。

あまりにも急に休業となり、本当にご迷惑をおかけしました。
そんな中にも関わらず、とにかく心配の声を頂いて本当に嬉しかったです、、!

「みんなが元気なら本当に良かった」

状況を説明したときに、そういったお声を一番かけてもらった気がします。
本当にめちゃくちゃ優しい方たちに囲まれてお店を運営できていたのだなぁと改めて感じました。

一度休業した理由は前にも書いたのですが、端的に言えば今のままの営業だとコストに対する収支状況があまり良くないといったところです。
このまま走り抜けてもこっちの体力が尽きてしまうかもしれない。

そうなる前に、根本の部分をしっかり見直した上で方針を立てていこうという話になり、急遽休業という形を取らせて頂きました。

この休業に際して周りからは色んな憶測が飛び交っていたようで、その憶測も様々なものがありました。

ーー切り取り線ーー

第三位:何かしらの事件に巻き込まれたのかと思った。

おお。なんて物騒な。
意外にも多くの方からこの推測を頂きました。

なんかしらの事件ってなんだよ!と思いながら、東野圭吾や青山剛昌が日本に与えている影響は大きいなぁなんて思ったのを覚えています。

まぁ、費用対効果が悪いってのはある種一番の事件なのかもしれませんが。

ーー切り取り線ーー

第二位:経営方針の違いで大喧嘩したのかと思った。

これも多かったです。
仲間内で起業した会社にありがちと言えばありがち。

どころか、仲間内で始めた会社で仲間割れしてないところなんて聞いたこと無い気すらします。
「育ってきた環境が違うから、すれ違いはしょうがない」なんて歌詞がセロリにあったような気がしますが、同じ方向を向いてるとはいえ、それぞれの主義主張はちょっとずつ違ってくるのは当然のことです。

ありがたいことに、僕らは協調性がある人間が集まったのか、はたまた揉める揉めない以前の頑張らなきゃいけない状況だからなのか。
今も結構仲良くやってこれています。

ーー切り取り線ーー

第一位:誰かが倒れたのかと思った。

もうこれは非常に多かった。
逆に、よく倒れなかった(笑)

安心してください、みんな今ピンピンしています(笑)

ーー切り取り線ーー

とまぁそんなところで色々の憶測も飛び交う中僕らは、結構忙しくしてました。

会議に次ぐ会議。
様々な業界のビジネスモデルや市場規模のリサーチ。
場所の活用方法の1000本ノック。
取引先とのやり取り。
発熱。
発熱外来の電話戦争。
外のパイプ椅子で2時間くらい待った上での検査(医療従事者の方パンク気味なのに本当にお疲れ様です。)
陽性。
39℃
いくら毛布にくるまっても寒い体。
ウーバーイーツ。
優しい友人の温かい差し入れ。
ネットフリックス。
アマゾンプライム。
社会復帰。
会議に次ぐ会議。

そう、結構忙しくしていたのです()
そんな会議に次ぐ会議の中である程度の方針が決まったので皆さんにお知らせしたいと思います!!

ーー切り取り線ーー

結論から言ってしまえば、
「平日限定でカフェ営業を再開します!!」

もちろん以前と同じ形で始めても同じ結果に倒れてしまうだけなので、色々とパワーアップした状態でお届けできればと思います!

今回この再開をするにあたって、豆の仕入れ先でもあるkielo coffeeさんにめちゃくちゃ助けてもらいました!
代表の吉池さんは、僕らオーナー陣の一個年下にもかかわらず既に2店舗カフェ経営してるイケてる経営者。

色々と協力してもらった上で、更に魅力的なお店にしていければと思います!
形態として作業も出来るカフェなのは変わらないのでそこはご安心ください、、!

でも待って、具体的に営業時間はどんなものなの?
どんなメニューになるの?
土日はどうなるの??
具体的に何がどう変わるのー??

そんな声が聞こえてきそうですが、そこは僕らの公式Instagramで情報公開していければと思います!
(どこに非公式があるんだ)

https://www.instagram.com/sweed.93/

徐々に公開していくという事情の裏には、まだ詰めきれてない部分もあるというところも多いのですが(笑)

まだこれも未確定ではありますが、早ければ8月の中旬。
遅くても9月までにはお店を再開できればと思ってます!

唐突に休業する形になってしまい心苦しい部分もあったので、また皆さんと会う機会ができるかもしれないと思うと、ワクワクしてます。
僕、ワクワクしてます!

「正直、もう他のところのが使い勝手いいもん。」
「急に休みになるしやりづらいんだよなぁ。」

そんな方もおられるかもしれませんが、あのど根性ガエル達がまた店始めるってんなら顔くらい出してやるか。
なんて優しい方がおられるのだとしたら、泣いて喜びます。

形態変えた上での運営がうまくいくかなんて未知数ですし、結局ダメになるってこともあるでしょう。
そうなったらまた皆様を失望させてしまうかもしれないという怖さもあります。
でも、若者の特権は希望を見出してそこに全力アタックをしていくことだと思ってます。

オーナー陣は来年に三十路の大台に乗るわけですが、ここまでの時の流れを考えれば、人生なんて一瞬で過ぎ去ってしまうことでしょう。
人生の先輩たちは、歳を取るごとにどんどんと時の流れは加速すると教えてくださいます。

若者と言っていられるのも、もうあとほんのわずか。(既に若者では無いか?笑)
お客様が目にするノートにこんな書くのもどうかと思いますが、「うまくいくかわからないけど、全力でチャレンジしてみる!」という姿勢でこれからもいこうと思います!
もちろん、うまくいくように頑張るのは言わずもがなですが(笑)

右往左往、前進後退を繰り返す僕らは、今後もあっちいったりこっちいったりするかもしれませんが、それすらもひとつのエンタメとして温かい目で見守って頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

改めてにはなりますが、今後Instagramの投稿もまた再開して、そこで詳しい情報などもお伝えすると思いますので、どうぞよろしくお願い致します!mm

ではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?