見出し画像

無事に我が家の猫と再会

日本への一時帰国を終えて、火曜日夜に帰宅しました。

スウェーデンへの便が8時過ぎだったため、出発の前日に空港へ移動し隣接するホテルに宿泊。

当日の朝にホテルを出てから、スウェーデン自宅のドアを開けるまで約25時間かかりました💦

帰宅してスーツケースとともに玄関を入ると、少し遠くから我が家の猫の鳴き声が……。

でも姿は見えません。

どこだ?? と3人で探し回る……

ベッドルーム辺りからと思ったのですが、ソファの後ろに隠れていました。

声をかけるも警戒して出てきません。

少し放っておくと、すこーしづつソファ裏から顔をのぞかせる我が家の猫 🐈

そっとソファに腰掛けて、手だけ出してみました。

慎重に匂いチェック!

無事にパスでき、晴れて触らせてもらえました。

よかった……


翌朝は、時差ボケをなおすためということもあり、疲れてはいたけれどいつも通りの時間に起床。

洗濯機をスタートさせて、座りながらストレッチをしていると我が家の猫が膝のうえにやってきて、世間で言われるところの「あざとい」視線で飼い主を見上げてきます。

反則技いきます!



ストレッチはもちろん中断。

その後は本人からストップの許可が出るまで、ひたすらモフらせていただきました。


この日の夕方は空が最高にキレイでした。



ドアを開けて眺めていると、我が家の猫もベッドルームから駆け寄ってきてベランダへ。
積もった雪の上に座って見とれていました。



少~しづつですが日が長くなってきていて嬉しいです。🐈

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?