クラリネットを練習しました

私には25年続いている趣味があります。クラリネットです。

ここ20年は、主にアマチュアオーケストラで吹いています。

学生オーケストラでみっちりやっていたおかげで、その後もなんとかお声をかけていただけています。

近所に音楽スタジオを見つけたのが先々週のこと。

本日、2時間集中して個人練習をみっちりとしてきました。

来月にはリハーサルがスタートします。

チャイコフスキーとメンデルスゾーンの、イタリアにちなんだプログラム。

自分の演奏が、偉大な作曲家の偉大な作品の一部になれる。

これがアマチュア・オーケストラの醍醐味だと思っております。

日本を代表する巨匠指揮者とご一緒できる機会が今から楽しみです。

リハーサルが始まったら、その時々の所感を記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?