見出し画像

メン家事タル♯8トイレそうじをする人ってモテる⁈

ども!!

音楽活動をしてありますふみつです!

皆さん家事してますか⁈

トイレそうじってイヤですよね。トイレって人間の生理現象で必ず使用する場所です。しかもそうじを怠るとイヤな臭いも出てきて、気分も下がりますし...

そんな絶対に使用する場所で、なおかつみんなが嫌がる場所をそうじする人は実はモテるんです!!

今回はそれを記事に書いていきます!


【なぜ嫌なのか?】

画像1

皆さんもう一度も思い返してみてください。

「なぜトイレそうじが嫌ですか?」

・臭いから
・人間の排泄物を処理する場所だから
・汚いから

多分この辺りが思いつくのではないかと思います。

嫌な原因がわかっているのであれば、つぶしてしまえばいいだけです。

ゴム手袋、マスク(現段階で入手しづらいですが)を着用すればオッケーです。
個人的にですが、「やるぞ!」となったときに、ゴム手袋を着用するまで行くと自然とやる気になります(笑)

前回の記事でも書いたのですが、目的意識さえしっかり持てば習慣化することもできます。


【トイレそうじの方法】

トイレ

一人暮らしだとトイレをそうじするだけで何かと道具が必要というイメージがありますが、実はそんな事ありません。

手軽に終わらせたいのであれば、

・カビキラー

があればそれで汚れは落ちます。
(他の洗剤と混ぜないように)

方法は簡単で水が流れる部分と便座裏の汚れている部分に吹き付けて5〜10分放置するだけ。

その後は水を流したり、水が流れない部分は雑巾等で拭き取れば完了です。

カビキラーも泡状ですが、非常に強力なので特にラップで補強しなくても大丈夫です。

拭き取り合わせても15分ほどで終わると思います。


【トイレそうじの心理的効果】

画像3

トイレという場所は毎日使用する必要不可欠な場所ですが、あまり目立たない構造になっている場合がほとんどです。

さらに汚れがたまりやすく、できれば毎日そうじしたいところ。

そんなトイレをきちんとそうじする人って、


「見えない場所でも手を抜かない、気遣い上手」なんです。

先ほども言った通り、トイレは構造上目立たないので、においさえ気にならなければそうじをあまりしない人が多いです。

そんな場所でもきちんとそうじする人は見えない部分でも決して手を抜かない完璧主義者とも言えますね。

気遣い上手というのは、誰もがそうじを嫌がる場所に率先して行うということは「周りは嫌がっている」という認識が自分にあるわけです。
その中で自分がそうじをするので「周囲の意向をくみ取れる気遣い上手」というわけです。

ちなみにですが、トイレそうじなど嫌なことに率先して取り組める人は上に立てる、もしくは人望がある場合が多いです。

気遣い上手と「頼りになる」という意味合いも大きいですね。

もうお判りでしょうが、気遣い上手で頼りになる人なんてモテるにきまってますよね(笑)

これがトイレそうじ=モテる

というわけです。


【メンタルが強くなる】

画像4

モテる以外にも心理効果がもたらすものは、純粋にメンタルが強くなります。

一昔前に3Kという言葉を聞いたことありませんか?
畜産などの仕事でいわゆる3Kとはきつい・きたない・くさいを指します。

今でこそそんなことはないのでしょうが。

まさにそれの家庭版のようなものです。

新人のホストが入って必ずトイレそうじさせられるという話を聞いたことありませんか?
水商売ですのでどうしても強いメンタルが必要です。
そんな意味合いもあってトイレそうじが必須になっているのかもしれません。


【最後に】

いかがでしたでしょうか?

実はある統計で、トイレそうじをきちんと行っている人はしていない人に比べて年収が高いというデータがあります。

もちろんこういった方々もただそうじをルーティンとして行っているのではなく、きちんとインプットして、なおかつアウトプットに活かしているからこそです。

ここまで重要でデータも出ているのにそうじしない手はない!!

ぜひ皆さんも取り組んでみては!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?