見出し画像

キッズ向けサングラスを作ろうと思ったきっかけについて

「太陽がまぶしい」と子どもが少し前から言い出すようになり、車の中でも私のサングラスをいつからかかけるようになりました。(顔に合わずぶかぶかですが笑)

運転中はまぶしさを抑えるために私もかけているので子どもに取られると困る…😅

「子ども用のサングラスが必要かも」と思い、インターネットで探し始めました。

理想としては普段にも使える形で、紫外線もしっかりカットしてくれるようなサングラス✨

色々と検索するも大人用はたくさんあるのに、子ども用はなかなか見つからない。

なんで子ども用のサングラスはない🤔?

…理想のものがないのであれば作ってみよう❗️

そうしてキッズプロジェクトがスタートしました。

社内で同じような境遇の子育て社員たちに声をかけて、どんなデザイン、機能、色、サイズがいいか、色々議論しました。

子どものことになると話は尽きない。仕事のような悩み相談のような、楽しい時間。



パパさんにも話を聞き、子どもたちにもアドバイスをもらい(落書きで上書きされるスケッチ…🤣)

そして、たくさんのアイディアが詰まったソラシドが誕生しました☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?