見出し画像

佃島 もういちど撮りに行こう

ライカを買ったばかりの頃、いつかは撮りに行きたかった佃島に行ってみました。
著名なカメラマン、写真家の方々も、この地域で撮影された作品を見かけることも度々ありました。

このアングルの写真、なんどか目にしたことがあります
地図も見ないでぶらぶらしていて見つけた地蔵尊様

ついついモノクロで撮ってみたくなりましたね。
Leica M10P 
Sumicron 35mm(現行)

平日のお昼前くらいの時間 薄曇り


すみません モアレが出ているし黒つぶれしているし


水平くらい補正しなくては(-_-;)


飾りじゃなくて(失礼)ほんものの釣り船


佃って 津久田?


地蔵尊の場所は狭い路地の中ですが入口に幟があるので大丈夫


ランチをとったお店

佃島での撮影は、もう1年も前のこと。
その訪問の後にコロナが益々ヤバくなって撮影に出向く機会が激減してしまいました。
コロナが全くなくなる世の中になることは、ないんでしょうね。
もう街にはインバウンドの外国人もあふれてきています。
この撮影の時は人通りが少なくて落ち着いてマイペースで歩きながらスナップショットできました。
果たして、いまは どうでしょう?

それでも、また行ってみようと思います。

#ライカ #Leica M10P #佃島 #ライカレンズ #写真
#スナップ写真 #フォトウォーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?