見出し画像

【映画話】ビリーワイルダー監督、あなただけ今晩は


1963年のアメリカの映画、
「あなただけ今晩は」
を鑑賞しました!

監督はビリーワイルダーさん。
お熱いのはお好きやアパートの鍵貸しますで
有名な監督さんですね。
今回の「あなただけ今晩は」も、
とても面白いコメディでした✨

あらすじ
生真面目な警官ネスターは、
異動してきた街で初パトロールにでかけた。
娼婦のたくさんいる街で日中から売春を目撃、たくさん逮捕してしまったら、警察の上司も売春の客だったためにネスターのほうがクビになってしまった。そんな中ネスターは娼婦らしくないが娼婦をしているイルマに恋焦がれる。娼婦の仕事にプライドをもっているイルマと、娼婦として働いて欲しくないネスター。ネスターはある方法を思いつく、、、

最初から最後まで笑わずにいられない!
元祖チャップリン的なすれ違いや騙しテクがふんだんに使われた脚本。優秀ー!
そしてまた主演のジャックレモンの演技ときたら、最高!!
ジャックレモンの演技はコメディとしてめちゃくちゃ活きますね。色んな人を楽しませてきたのでしよう

そしてこの映画はオチの回収がなんとも優秀すぎる。全部回収したんじゃないの?
本当にすごい🤣
こんな回収する映画、当時はめずらしかったのでは?
三谷幸喜さんの作品好きな方は好きだと思います!是非見てください!

おすすめの映画です!本当に面白いですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?