見出し画像

入社して一ヶ月。再就職を視野に入れ、働き方を本気で考え直し始めました。

声を大にしていいます。

懐の事情により遂に再就職を始めました!


やはり、採用期間の給料だけでは生活できません。最低でもあと10万は欲しい。

いや、本気で。

ぶっちゃけ話しますと先月の手取り……15万以下。この物価高のご時世に、あり得ない採用期間の額面。
給料明細を見て悲鳴でないわけないじゃないですか。

と、言う訳で。
身体が動ける内に、ポチポチと就職活動を始めました。
あと、副業活動も動き出しました。

某独立経営サイトを覗いては、〝何が向いてるだろうか〟〝自己資金が幾らぐらいか〟などなど調べ始めてます。
Webライターの方面はもう一歩出す勇気が出せず、眺める一方です(動けや)。

そんな私の生涯の目標は、

【手に職】。

DTPを始めたきっかけも、初任者研修を修得したのも、現在Excelのスキルを上げてるのも、全て【手に職】を付けたいがためです。

しかし、頭脳を使うようなスキルとか計算系には苦手意識があったため、避けてきました……
今思うと、若いうちにFPとか経理とかやっていれば働き方が変わっていたかもしれません。

でも数字苦手なんで、断念(苦笑)。

生粋の物作り畑の制作屋、職人性分が仇となり、頭脳系や営業系が全くと良いほど苦手分野です(不思議なことに、介護現場でのコミュニケーションは平気)。

そんな私が独立?フリーランス?
果たして出来るのでしょうか……

とりあえず。
働きながら画像加工を鍛え、今の勤め先より給料が良いとこと!完全週休2日制!!の会社に入れるよう頑張ります。


追記。
心療内科に行けたので、今夜は調子が良いです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?