見出し画像

国民の義務に行ってきましたが、開票速報により大河ドラマ休止に悔やんでおります。

過去最多数の立候補者、更に良くも悪くも多彩な立候補者たちに選挙前日まで頭を抱えてました。

立候補者の一覧、名前の羅列がカオス(笑)。

もはや誰が誰やら~
ポスターも全員貼られてる訳でもない。本人以外の風景みたいな写真のもあるし(謎)。頼りなのは投函されていた選挙公報紙。
面白いと言えば面白いですが、ふざけてるなと言えばふざけてる。立候補者が真面目に考えた結果なんでしょうけど、も。
いや、都知事としてやるべき事はもっとあるでしょう、と。公約読んで不安でしかなかったのですから。

本音を言えば、生徒会のポスターの方が、真面目で真剣だと感じて仕方ないのです。

そいや、よくよく考えたら生徒会選挙って苦手だった。
その当時、部活は同級生のみで上級生とは繋がりもなかったので、立候補者が立つと「この人、誰?」となり、いざ投票となると名前書くのがしんどかった。
公約掲げても似たり寄ったりだったし、いっそ生徒会長2人でやればどうでしょう?と思うまでに。

それは大人になった今もずっと引き摺っていて、なので、今回の都知事選と欠員による都議選も苦手意識持ったまま、選挙して投票をしました。

苦手苦手と言いながらも、ちゃんと東京都の将来を考えて、公約読んでしっかり国民の意思として選んで投票してきましたので。あしからず。

投票で頭痛めた後は、テレビで「1番美味しいチーズケーキ」と紹介されたド○ールのチーズケーキで脳への糖分を補ってきました。
美味しかったです。

開票結果と言いながら、出口調査で早々と当選が分かるのなら、大河ドラマ休止にせんでもいいじゃないですか。
先週観た方は全員「えっ!?ここで来週休止??」と驚いたんじゃないでしょうか。
私もその1人です。
デジタル放送なんだから、せめて2チャン放送に分けて放送するとか放送のやり方があったでしょうに。
地方の大河ドラマファンを巻き添えにしちゃって、都民の1人として、そんな権限はないのですが申し訳ない感があります。

そんな私、今、CSでヤクルトスワローズの試合観てます。
速報はスマホで確認しました。

「そうか」と言う開票速報に、納得しております。


話は違いますけど、もし〝ロックンロール〟のあの方がご存命でしたら、蓮舫さんの所に応援行ったんでしょうかね?
そういう妄想と言いますか、想像するのはちょっと楽しいです。
何はともあれ、選挙お疲れさまでした。
次回も頭抱えて悩みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?