見出し画像

充電が擦り切れるかと思うくらい鳴り止まないスマホの朝。

3月一杯で契約満了と知った瞬間、エントリーしまくった所為か、朝イチからスマホが立て続けに鳴りまくりました。
そのうち、派遣が3件。介護職が2件。その面接や障害者支援の件で3回ぐらい電話が鳴り、面接の件でメールが止まらない。
仕事待機時間は私事の電話対応。
仕事の隙間にメール返信。
仕事がないことをいいことに、朝から私用しまくり。

昼近くまでそんな調子でしたから、3時頃にはスマホの充電がに20%切りました。

黄色い充電マークに思わず溜息。嘘だろ、おい……勤怠はスマホでしか出来ないんだぞ!ガンバレおれのスマホ!(汗)
そのあとはスマホ温存のため、電源を落としてギリギリまで保たせました。
なお、打刻は無事に押せました。15%でもなんとかなった!(笑)

DTPの仕事よりも介護職の方が反応が良いのが、ご時世でしょうか。ちょっと「気になる」を押した瞬間、スカウトメールがバンバン届く届く。
介護職もいいな、と軽く考えてる私でも流石に申し訳なくも思ったし、引きました(笑)。

立て続けに決まる予定を手帳に書き込んでく内に、はたと気づいた。

31日の面接……どこだっけ?

履歴書と経歴書を用意しておいて、何処の施設だったかスッカリ忘れてしまっていた。
メールも今朝のやりとりでうもれてしまい、みつからない。場所が思い出せない。
当日、向こうからかかってくるだろう電話に平謝りするしかない。
大失態。
まぁ……忘れてしまったのだからしかたない。これも縁ってことで……

しかし、いきなり降って湧くお仕事の話。エントリーしてみるものですね。
この中から良縁がみつかるといいんですけど、話を聞いてじっくり慎重に選びたいと思います。短期凌ぎはもうイヤです。
今日はうつ病であることを忘れるくらい、私用に振りまわされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?