見出し画像

母への遠隔ヒーリング 4日目〜困惑

こんにちはー。おかげさまで三日坊主は越えました!笑

今日は、ちょっとスピリチュアルな内容も入ってきますので、苦手な方はブラウザバックしてくださいね。見ない方が平和なこともあります笑

昨日は、「なんでこんなに母に時間をかけないといけないんだよ、私がかまって欲しかった時には冷たくあしらったくせに💢」とイライラが発生してきて、そんな自分を観察してちょっと面白くなっていました。こうして感情がかき回されて、沈殿している泥が浮かびあがってくる時って、解放のチャンスなんです。こびりついていたものが浮かんでくる感じ。油汚れを落とす洗剤のCMのイメージもあります(わかるかな)。

昨日の時点では、「明日も継続できるかな、、」と若干気になってましたが、母から貰えなかったものを無理やり貰おうとすることは現実的じゃないし、もう親がいなくても生きていける年齢なので(だいぶいい歳w)、自分の問題として捉えていきます。自分を満たせるのは自分。

私が、私自身に優しくすることで解決していくものはたくさんあります。人に貰えないと満たされないと思っているのは、勘違いです。そう思い続けていると、人に愛を強要したり、奪ったりします。

ということで、まず私が自分にしたことは、自分の声を聴くこと。私が私をネグレクトしないこと。もう、いつも、戻るところは同じです。

さて、そうしているうちに、母の問題と私の問題が違うということが整理できたので、母に遠隔ヒーリングができる準備が整いました。4日目、参ります!だんだん情報が濃くなってきました!笑

【母への遠隔ヒーリング記録:4日目 2020/6/25】

◆モダリティ:インテグレート・ヒーリング(IH)
◆テーマ:困惑
◆収集した問題のエネルギー(ストレス):
ヒントを、アファメーション集から拾います。
筋肉反応があったのは「私の肺胞は最適なレベルで機能します」の一文。
ここに何かしらのエラーがあるらしく、読み取っていきます。
そうすると、
・ため息が多い(悲しみ・虚無感・無力感)
と出てきました。しかし、母にとっては馴染みがあるものになっていて、それを手放した状態は知らないといった様子。

◆問題を越えた先の望ましいゴールセッティング:
ヒントをオラクルカードから引きます。
"Mother Healing"

画像1

この絵の状態に本当はなりたかった、とのこと。いいお母さんぽいですね。
これだけではわからないので、もう一枚カードを引きます。”答え”という単語が反応して、文章が繋がりました。
『母親として答えを出す』。

正直、私にはよくわからなかったのですが、これで筋肉反応があるのでそれに従います。「母親として答えを出すと、どうなるの?」と聞くと、
・自分を受け入れられる
・いい母親になりたかった
と出てきました。 
母にとっては「母親」という「役職名」があることで、自分を保つことが出来ていたようです。今でも私に言いますもん、「親として」とか、「親に向かって言うことじゃない」とか笑。母自体も、「親」というものに縛られてそうです。まあ、そうよね、と思いながらも、もう深掘りしないで、次。毎日やるんだから、サクサク進めないと!

◆ゴールセッティングに波動を合わせる修正方法:
…に、入ろうとしたのですが、今日も先に進みません。何かわかってもらいたいことがある様子。読み取りに行きます。
・保育士になりたかったのは(母は保母でした)、自分がしてもらえなかった、親からの愛情深いケアをこどもたちにしてあげたかったから。

まあ、そうですよね。母は、お金のためだと言っていましたが、お金のためなら他にもいろんな職業があったはずです。にも関わらず保育士を選んだのは、潜在的な欲求もあったのでしょう。理想の母親像があったのだと思います。実際は全然違ってたけど😂

・修正のプロトコル:身体を青写真(設計図)の状態に戻す

私たちは、生まれる前に自分の人生の設計図を持って完璧に近い健康状態でこの世にやってきますが、育つうちに様々な上書きが行われ、自分本来の状態を忘れていきます。このセッションでは、「困惑」というテーマに対して乱れる母の健康状態を、可能な限り元の設計図の状態に戻していくということをしていきます。
本来の状態との比較を行うと、100%本来の状態ではないという確認が取れました。まあそうだよね。

先に進めようとすると、また少しひっかかりがあります。ちょっとスピリチュアルな内容になりますが、母は、子どもの頃に悪魔と何か約束したことがあるようで、それを気にしている状態でした。これは遠隔ヒーリングなので、エネルギーを読み取っているから出てくることなのですが、きっと彼女は覚えていないでしょうし、悪魔と関わりがあるだなんて認めないと思います、というか、そんなことあり得ないと否定するでしょう。そして私を、何かの宗教に巻き込まれていると心配することでしょう。母は普通の昭和の高齢者です。

幸い、遠隔ヒーリングなので、母の潜在意識にアクセスします(母が顕在意識で許可をしているので出来ることです。普段は不法侵入はしません)。

悪魔について、母の潜在意識と会話していきます。何を気にしているの?

母の潜在意識は、こう言いました。「悪魔が優しくしてくれたから、報いたい気持ちはある」と。誰も助けてくれなかったこども時代に、悪魔的な何かが優しくしてくれたのでしょうね。昨日のセッションで出てきましたが、母は、苦しみに耐えることで命をゲットしたようなところがあるようです。

また、母の潜在意識に聞いていきます。これからもずっと、悪魔とつきあいたいの?

母の潜在意識は、こう答えました。「本当は、天に帰りたい。天に帰って安心したい」。

この時、私は、もしかしたら母は死んでしまうかもしれないな、と思いました。もしそうなったとしても、母が自分の魂の望む方に歩みを進められるならそれを応援したいと思いました。魂からずれた生き方で苦しんでいたって、結局いつかは死ぬんですから。

また、母の潜在意識が抵抗を始めます。「天に帰れたとしても、受け入れて貰えない。天に逆らったから、許して貰えない」勝手に孤独になっている様子。

ごめんなさい、が言えない、と出てきました。確かに、母が謝ったの聞いたことない!そして、これは私もそう。謝るのにすごく抵抗があるのです。謝り方がわからない。ごめんね、ばかり言っている時もありましたが、それは謝り方がわからなかったから。基本的に自分が悪いと思っているので、存在してごめんなさい的な感じなんですけど、でもそれは、ある意味逃げの姿勢なんですよね。きちんと事象に対して謝罪ができていない。どうせ私が悪いんでしょ、的な感じです。

さて、母の潜在意識は、まだ語ります。「ごめんなさいを言うと、怒られる」。母が子どもの頃、母が親に謝ると、余計に怒られていたのでしょう。

それ!同じ!私も同じ!笑笑!
私も、親に謝ったら余計に弱みに付け込まれて、まさにあなたにこっぴどく怒られてたよ!!笑

歴史は繰り返すんですね笑。そして、人は、自分がしてもらったことしかアウトプットできないものなんだなあ、と改めて思うのでした。

そして、母の潜在意識に語りかけます。本当は、謝ったら、許し受け入れてもらえるものらしいよ、と。。

母の潜在意識は、こう反応します。「うちは普通じゃない。母親が怖い」と。

いや、まさにそれも私と一緒なんですけど笑。私がされたことは、母もされていて、きっと母の母である祖母も、何かで歪んだ体験があったのでしょう。祖母はもう亡くなっていますが、関東大震災や第二次世界大戦をモロに体験していますから。。

ここまで話すと母の潜在意識は落ち着いたのか、その後に続くエネルギーヒーリングを受け入れ始めます。両足の裏と、首の前を指定されたので、そこにエネルギーを送ります。

◆ヒーリングセッションの仕上げ(修正したエネルギーの統合)

今日も読み取りに時間がかかり、報告まで入れて30分。ちょっとぐったり。

以下はFacebookへの投稿。なんかすぐにnote書く気がしなかった。

画像2

画像3

母から返信がきました。

画像4

画像5

母から返信が来たくらいの時間に、私は全てが重くなって、気絶していました😂

母に何と説明するかを考えていたんですね。悪魔の話はしませんでした。

また、上記のような返信をもらって、考えたことは
・この話を彼女は何十年も繰り返ししていること(←誰かに認めてもらえていないという不足感)
・彼女の旦那さんがいよいよヤバそうだということ
・前の旦那(つまり私の父)にも彼女はDVされていたので、これは明らかに彼女が引き寄せた環境だということ
・それを指摘したら怒って受容しないだろうなということ

いろいろ考えた末に、彼女の問題は彼女のものだし、私は依頼された「楽になるようにテレパシーを送る」ということを淡々と続けよう、と決めました笑。すぐにどうこう変わらなくても、彼女の生きる力とプロセスを信頼し、私は私の課題に取り組みます。

そんな風に、母のことを考えていたら、自分の身体の異様な重さに気が付きました。体調があまり良くないなと感じていたのですが、どうもおかしい。結局、念の世界に入り込んでしまって、「重い愛」のゾーンにどっぷり浸かってしまっていたのです。

それに気づいて、「自分に戻るぞ!」と決めたらすぐに、私の大好きなセキセイインコの動画を発見。セキセイインコ臭を思い出すと、すぐに自分に戻ってこれました笑。

母への遠隔ヒーリングですが、様々な気付きがもたらされます。人のためにやろうとしないことは重要だな〜と改めて感じた次第です。

ここまでで約4千字。長いよね笑。拙い文章にお付き合いくださってありがとうございます!また明日も書きますね。

ーーーー
告知になります!7月5日(日)横浜ワールドポーターズで喋りまくります!
台本なしのトークライブ、その場の自然な流れで進行しますが、なんで今ヒーリングが重要なのか、多角的なお話しをしてきます。生き方の話になりますが、スピ系の話はあまり期待しないでください笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?