見出し画像

フリースクールでの一幕

こんばんは。
今回は短い話でお茶を濁します。やる気が湧かない…。
フリースクールについて学んで2人がどんな学校生活を送ってるか書いてみたいです。

フリースクールでの一幕

「鴇羽(ときわ)は眞実耶みたいに勉強しないのか?」
「わたしは家を継ぐから勉強しなくてもいいの」
わたしの言葉に、小四の健太は不思議そうな顔をした。
「似てるのに似てないよな、鴇羽たち」
「そもそも似てない」
とことん否定するわたしに機嫌を損ねたのか、健太はわたしから離れて人の輪に入った。
まったく、ここの人間は見る目がない。時計の長針のように忙しない眞実耶と、短針のように鷹揚なわたしの、どこが似ているというのか。早くわたしと眞実耶の相違点を見つけてほしい。

いただいたサポートをガチャに費やすことはしません。自分の血肉にするよう約束いたします。