見出し画像

こたえは自分で出すしかない。

わたしは告白したけど、ふられている。
「そういう感情はない」と。
いまは、わたしの直属の上司だけど、もとは友だちだった。
前は、れんぽんと呼んでいた。
友だちといっても、会社以外で会ったことはない。

仕事に対しては厳しいが、仕事以外の時間、ふたりになると優しくなるれんぽん。
声のトーンも変わるし、あ、前のれんぽんだ!って思う。
でも、他の人とふたりになったときも優しいのだろうなと思ったら、なんだかひとりじめしたくなってしまった。
わたしだけを見てほしくなってしまった。
でも、それはかなわなかった。
「休み中会えないのがさびしい」って言ったら「4日間なんてあっというまだよ」って言う。
そりゃ、れんぽんにしたらそうだろう。
わたしにはとてつもなく長く感じる。

同じチームでいまは働いていて、そのチームのLINEがいまはある。
でも、れんぽんがチームから外れたら、そのLINEはなくなる。
複雑。
LINEなんて残しておけばいいのに。
しかも、そのLINEがなくなることをれんぽんは知らない。
同じチームの中に、れんぽんがとても尊敬して、とても信頼をおいている人がいる。
その人の本当の思いを、れんぽんは知らない。
複雑。
「手を切られる前にこちらから切る、目的は果たせたのだから」
そういうことのようだ。
わたしはそうは思っていないから、もし本当にそのLINEがなくなるなら、そうなる前にそのLINEから抜けたいと思うようになった。

わたしにはわたしの感情があって、わたしの考えと、他の人の考えが同じとは限らない。
誰かの思い通りにしなくちゃいけないのはつらい。
わたしの意見はきかずに、もうそれが決定事項なんだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?