見出し画像

今日の好きなこと 月と桜

今日は午前中に用事があって午後ぐったりしていたらあっという間に夜。
このまま1日が終わってしまうのがどうしても嫌だったのと、
外の空気を吸いたくなったので近くの公園まで行くことに。

暗い公園を歩きながら、いつにまにか葉桜になっていたんだなとちょっと残念な気がした。
足元にはまだきれいなピンク色をした花びらがたくさん散っている。
でも暗くてよく見えない。
日中はたくさんの人たちが花見をしていたんだろうけど、人が多いのは苦手なので暗くても今の方がいい。

人がいない場所を探すのが昔から得意だった。
そういう場所にいるとすごく落ち着くし、いろんなことを考えたり考えなかったりできて大好きだった。

月と葉桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?