見出し画像

夫婦の歯ブラシの習慣

気付いたら更新をサボっていました〜
お久しぶりです。

最近の夫婦の特になんてことない出来事

私達夫婦の習慣で歯を一緒に磨きます!
どちらか先に磨き始める方が相手の歯ブラシに歯磨き粉をつけてあげるというのが
なんとなくお決まりのルールになっているのです

『はい』(歯ブラシを渡す)
『ありがとう』

そこからそれぞれ無言で磨く

というところまで習慣になっているのです。

こないだ私が特に意味もなく旦那さんがシャワーを浴びてる間に先に歯を磨きました
旦那さんが出てくるまでYogiboの上でだらーんと
スマホをいじりながら旦那さんを待っていました

シャワーから出てきた旦那さんはまず化粧水をパシャと適当につけて
ドライヤーをヴォーンとかけているのを
耳だけできいていました

男性は楽でいいですね!
ドライヤー1分くらいで終わります笑

そのあとシュコシュコと歯を磨きながら旦那さんが
横に座りました

お風呂上がりのいい匂いがするなぁと思いながらも目線はスマホのまま
なんかちょうどYouTubeが面白かったんですよね笑

そしたら何故かチョップされました。
2〜3回連続でチョップ。

もーう…なんだよーって思って
旦那さんを見ると

左手に歯磨き粉をつけた私の歯ブラシ持っていました

『はい!もう全然気付かないから〜』
『あっごめん!今日先に歯を磨いちゃったんだ…
用意してくれてたんだね、ごめんね』
『えーそうだったの?せっかく用意したのに』

そう言った旦那さんが少しシュンとしてて
可愛くてでもちょっと申し訳ない気持ちになりました、
歯ブラシを洗っていたらもっと申し訳ない気持ちになりました

次の日からは旦那さんを待って
一緒に歯を磨くようにしようと決意をした日でした


おわり。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?