見出し画像

◎ポップコーン

映画館でよく買うポップコーン。バターとお塩のいい香りがいいですよね。
今回は旦那さんと家で映画鑑賞のため、ポップコーンを作ることになりました。

インターネットでは乾燥したコーンを油であげるとポップコーンができるとありました。
ちなみに旦那さんは昔、生のコーンでポップコーンを作ったそうです。
今回は、なかなか乾燥のコーンが見つからず、コレを買いました。

画像1

幼い頃からスーパーで見かけていたコレです。
200円くらいで買えました。

弱火でコロコロ焦がしながら弱火で火をいれると、
「ポン」
「ポン」
と音がなり、美味しいポップコーンが出来上がりました。

少し焦げてしまったものもありますが、市販のポップコーンより作りたてを食べれるのは、ちょっとした優越感でした。
私にはコレは初めてだったので、袋が膨らむ瞬間は自由研究をしているような感覚で、とてもワクワクしました。

200円で作れるものが、映画館では300円~500円と思うと、ピクニック気分で作って持っていくのも良いのかもと思いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?