見出し画像

「海のはじまり」弥生さんの決意の「ユニボールワンF」

今期夏ドラマ、みなさんどんな調子ですか???
私は「海のはじまり」を楽しみにしていて
毎週月曜が待ち遠しいのです!!
(虎に翼も毎日嬉しい(聞いてない))

生方さんの脚本なので言葉は大事に選ばれているんだけれども
言葉が少なくても伝わるものってやっぱりあるんだなーと・・・
むしろ少ないからこそ伝わるのか?!
(視聴者は全体を観せてもらってるからそう思うのかな?)
会話のやり取りを聴きながら、
私も一緒にそれを受け取りながら観られる最高な時間。
言葉の純度高めのドラマ。

しっかし、それにつけても夏くんの言葉足らずは天才すぎて・・・笑
言葉がすぐ飛び出ちゃう私にはあのじっくり選び具合は尊敬できるけれどね。
今回は流石に少なすぎる言葉のみで説明しちゃ危ないぞという内容だったもので・・・ヒヤヒヤしちゃったな〜。
相手が勘のいい弥生さんじゃなかったらどうなることか・・・ 

今回はそんな弥生さんの回でもあった。
彼女の過去を知って
弥生さんの持っている悲しみを知って打ちのめされた。

人は大丈夫じゃない時に「大丈夫いい方向に向かってるよ」っていう
ポジティブ発言しがちだよなー・・・
人って普通の顔して壮絶な過去持ってることあるんだよなー・・・
そんなに無理しないで〜 泣


彼女が決意の日に使っていたペン、
それが三菱のユニボールワンFの白砂(22年限定カラー)だった。
綺麗な光の中で自分の名前をゆっくり紙に書いていた。
決意を文字に起こしていた。

これはユニボールワンFではなく、ジュースアップなので決意が薄い印象に?細いから繊細度満点

そんな大事な筆記具を演じていたユニボールワンF!!
最優秀助演小道具賞!!パチパチパチパチ・・・・
私も断然F派。
重心重めの安定感。スタンダードな方の軽さよりもこちらが好き。
と、偉そうにいう割に自分でユニボールワンFの方持っていなかったので、
生方作品繋がりの「silent」で
紬ちゃんが使っていたペンを持っていたのでご紹介。
こちらはロフト限定、PILOTのジュースアップ。
紬ちゃんの思いがつまっていて泣いてしまうシーンに使われてた・・・・。

良いカラー軸で使うたびになんか気持ちがいい!
なんかいい文字が書けそう!!な予感のするペン。


そういや久しく緊張しながら自分の名前書く行為してないな。
緊張しながら名前書きたいな。(半分嘘)
自分の次の分岐点いつだろう・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?