見出し画像

すず太郎“元モデル”肩書き獲得編:最終話「世界的超有名企業のCM」出演編

皆さんおはようございます。

前回の記事はこちら


いよいよ最終話です。

第1話で「世界的超有名企業のCM」って書きましたが、皆さんどこだと思ってました?





正解は

チャラッチャッチャッチャ~♪

画像1

マクドナルドです♪


現在は日本の一流芸能人キムタク様がCMに出演されていますが、私の方が20年以上前に出ていますので、キムタク様よりも先輩です。

ある意味箔が付きました。ありがとうキムタク様。


でも、いつも私の記事をご覧頂いている方々は「ほんとに~?」と思いますよね。その気持ちも分かります。

これから説明していきますが、モデル事務所からいつもの機械音で仕事の案内が来ます。


それによると

・マクドナルドのテレビCM

・場所は「川崎球場」(今はありませんがトップの写真です)

・野球経験者優遇(草野球レベルですが、趣味の欄に書いたので)

みたいな感じでした。


申し込んだら受かりまして、当日現地に向かいます。

そのCMの内容なんですけど、当時「キャンペーンでグローブ型のクッションが当たる」といったもので、その写真がこちら

画像2

(ヤフオクで売られていたものの写真を拝借してきました)


どうやったら当たるとかその辺りの記憶は一切ありませんが、CM見たことある方いらっしゃいますかね?


で、当日撮影に向かいます。

個人的には「川崎球場」での撮影にちょっとテンション上がってました。

その頃は既にプロ野球の試合はやっていませんでしたが、数年前まではロッテの本拠地として試合が開催されていましたし、「プロ野球の試合が行なわれていたグランドに入れる」っていうだけで私にとっては行く意味がありましたから、気分もウキウキです。


その日もだいたい50人ぐらい集まって(男女比7:3ぐらいでしたかね)撮影スタートです。


流れとしては

①バックネット裏の観客役

②レフトスタンドの観客役

以上なので、まあまあ簡単です。

要は「ワー!!ワー!!」言ってれば良いだけですから。


でもそこは世界的超有名企業のCMですから、結構リハーサルとか多くて時間が掛かり、朝7時から始まって、終わったのが午後3時ぐらいだったかな?と思います。

この段階で7,000円ぐらい稼いでいると思うので、一応写真撮影代も回収できてめでたしめでたし・・・となるところでしたが、ここでADの方から発表が!!


「実はこの後、最後のシーンを撮影する予定があります。
引き続き4名の方に撮影に参加して頂きたいのですが、延長時間分は給与も発生しますので、この後予定の無い方は申し出て下さい。」


なんですと!!

この展開知ってる!!


ちょうどこの後川崎で6時ぐらいからバイトだったので、ちょうどいい!!


そこで皆さんご存知必殺技

すず太郎eye!!!

画像3

ジュワ!!

画像4


ということで



結果は


・・・


・・・・・


・・・・・・・


選ばれました!!!



この展開で選ばれなかったらまずいですよね。

ただ、実際選ばれた基準は・・・背の順でした(汗)

たまたま当日身長の高い順番で4人選ばれた中に私が入っただけですが、選ばれてしまえばこっちのものです。


その後野球のユニフォームに着替え(この時初めて川崎球場のロッカーに入りました。ここで落合も着替えたのかと思うと感慨深かったです。)、最後のシーンを撮影して終了になりました。


ちなみに、その時のCMを死ぬほど探しました。

結構本気で探したところ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・



あったんです!!!


ただ、一応貼り付けてはおきますが、この動画だと私はほとんどわかりません・・・。

(だいたい3:00ぐらい過ぎたあたりに映ってるやつです。ベンチの右から2番目なので、かろうじて足が見えるか見えないか・・・)


確か2パターンあって、もう1つは斜め上から撮影したパターンだったと思うんですけど、それには私も結構ハッキリ出ていたので実際見た家族や友人は大爆笑でした。


まあそんなこんなで写真撮影代も回収できたし、何より給料支払われるまで半年掛かるっていうのが大変だったので、ここですず太郎のモデル活動は一旦終了です。

元モデル」の肩書きも無事に手に入れましたとさ、めでたしめでたし・・・。





画像5


は?何か?と皆さんお思いでしょう。

実はこの「元モデル編」を書き始めて、すぐに重大な事実に気付いていたのですが、



すず太郎、モデルやめてなかった!!



実際モデル活動は既にしていませんし、元モデルで合っているんですけど、要は「事務所にまだ登録は残っている(かも)」という状態なんですね(登録解除していませんから)。


ということは、私が別事務所から再デビューして、朝ドラでブレイクなんぞしようものなら、すぐに2重在籍で訴訟に発展です!!

これはまずい・・・ので、再デビューは一旦白紙にしようと思います。


ですので、最後までお付き合いいただいた「すず太郎“元モデル”肩書き獲得編」ですが、正確には


「“活動休止中モデル”すず太郎の過去のお仕事紹介編」



でした。


皆様最後までお読み頂き、ありがとうございました。





おわり






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!