見出し画像

パンドラの嫁の“おでん”

皆さんおはようございます。

昨日は突然のパンドラクイズにもかかわらず、なんと17名もの方々にご参加いただきました。

誠にありがとうございます。

それでは早速、結果発表に移りたいと思います。



**********************************

朝、急に寒くなってきましたので私が「今日はおでん食べたいねぇ」と言うと、我が嫁も「いいねぇ」と確実にその日の晩御飯はおでんの流れになりました。

その日は娘の剣道の稽古があったので、帰りにスーパーで嫁が買い物をし、私と娘は駐車場の車の中で待っていました(娘が道着でスーパーに行くのは恥ずかしいとのことで)。


で、嫁が戻ってきたので「今日のご飯は何にしたの?」と一応確認します。


嫁「今日はね~、昼は焼きそばで夜はビーフシチュー♪」



はい、出ましたよ。
恒例の全然違うやつ。


一応確認します。


すず太郎「今日おでんじゃなかったけ?」


嫁「え? 買い物してたらビーフシチューが食べたくなったんだよ♪」

とのこと。


ちなみに、昼は塩焼きそばで、嫁の料理の腕前のせいで焼うどんみたいになってました(脳がなかなかついていかない・・・)

で、夜のビーフシチューはカレースタイルで登場(ご飯にかかってました)。


これならカレーでよくないかな?と思いました。



**********************************


ということで、正解は「ビーフシチュー(カレースタイル)」でした。


私の正解率設定でいくと、あと3人回答していたら1名正解だったんでしょう。

ただ、なんとまゆきちさんが「カレー」とお答えではないですか!!

これは紛れもないニアピンですね。
1ポイント差し上げます!!

そして恒例の、私の独断と偏見でポイント申請の方々は(今回は少し多めですよ♪)、

まず1人目はバクゼン姉さん!!

寒くなって来ているのに「そうめん」をぶち込んでくるとは!!

これは1ポイント!!



続いては・・・秋峰さん!!

でんぷん」をぶち込んできました。

ご本人もお気づきの通り、もはや料理ではありませんからねぇ。

我が家の夕食「でんぷん」。

興味が湧きますね♪

1ポイントです!!


最後にもう1名いらっしゃいました、ほのパパさん!!

まさかの「おでん」!!

おでん→クイズ出題→違うと見せかけてのおでん

これはなかなかのハイセンスです。

1ポイント!!



という訳で、今回ポイント差し上げられなかった皆様も、これで嫌気の刺すことなく次回のパンドラクイズにもご参加いただければ幸いです。


では今日も1日頑張りましょう!!







おわり








この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!