見出し画像

韓国ドラマ・映画にハマった話


NETFLIXが大好きです。アニメを見たいがために入ったんですが、
何気に見た韓国ドラマがあまりにも面白すぎてアニメよりも韓国ドラマにハマってしまいました。

私が初めにハマった韓国ドラマが「ヴィンチェンツォ」。
主演のソン・ジュンギさんが尊い。かっこいい。あの透明感は男性で見たことがない。
以下私が大好きな韓国ドラマをまとめてみました。



1.ヴィンチェンツォ



イタリアンマフィアの顧問弁護士が大企業に報復する話。
コメディもありシリアスな部分もある。
ソン・ジュンギさんがかっこいい。綺麗な肌。笑顔が可愛い。
強い。ダークヒーロー的な感じです。
悪役もいい感じにサイコパスなんです。
韓国ドラマや映画って悪役もイケメンが多いんですよね。

2.ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜



高校時代にひどいいじめを受けた主人公が復讐をする話。

主演:ソン・ヘギョさん 
このドラマでめちゃくちゃファンになりました。
演技がすごい。そして綺麗。
ちなみにヴィンチェンツォのソン・ジュンギさんと元夫婦ってことを最近知りました。

いじめの首謀者やメンバーは裕福な家庭の子なんですよね。

韓国ドラマって裕福=悪の設定って多いような気がします。権力でものをいう世界って感じ。

3.セレブリティ



主演:パク・ギュヨンさん
一般人だった主人公がインフルエンサーの世界でスターになった話。
華やかな世界の裏を暴いてくヒューマンドラマ。
パク・ギュヨンが演じるソ・アリがどんどん綺麗になっていくので、面白い。

4.Sweet Home -俺と世界の絶望-



主演:ソン・ガンさんが山崎賢人さんに似ていてすごくかっこいい。
人間が怪物になり暴走する話。
寄生獣も好きだけど主演の方たちがかっこいい&可愛いで見惚れしてしまう。このドラマ 原作は漫画なんですね。

5.ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え



スペイン版の「ペーパー・ハウス」のリメイク版。
強盗のスペシャリストたちが南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙って造幣局に強盗に入る話。

チョン・ジョンソさんがかっこいいんです。

強盗集団のメンバーがみんな個性あって過去があって感情移入してしまう。

というか、韓国の俳優さんたちは演技力が半端ないので、韓国ドラマや映画を見ると私の感情が忙しい。

6.犯罪都市シリーズ 


映画なんだけど、マ・ドンソクさんが好きになった映画です。
コワモテなんだけど笑顔が可愛い。
演技もうまい。
刑事役なんですが、怖いもの知らずでめちゃくちゃ強い。
爽快アクション映画でスカッとします。
平手打ちがね・・・スカッとするんです。お相撲さんばりに。

思い出すともっとお勧めしたい韓国ドラマがあるんですが、今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?